ポンdeマント
2007年03月03日 (土) | 編集 |
石窟に通うため敦煌へ単身赴任しておりますが
鍛冶屋のアルヴァイトがクビになったので
門番のアルヴァイトに転職してみました

門番として楼蘭の安全を守り隊

しかし 自分が守っていた門が
南の門なのか 西の門なのかは
定かではありません

そんなアヴァウトな自分でいたい

それはサテ置き
狭いながらも沢山の人が来訪する石窟は
ギルメンさんも多々いらっしゃっております

モグラ部屋が空いていたので
ハイジさんと一緒に狩っていると
ナギちゃんも遊びに来ました (´∀`)

ちゃんぷは入れない温泉

我が温泉はとうとう3次になり
チャンプも防げるようになったので

危険な狩場ですけれど
時折こうして温泉に浸かりながら
しみじみと語り合うのでございます

しかしGは流石に防げませんので
沸いたGを譲り合い
沸いたGを勧め合い
沸いたGから逃げ惑うのでございます

そんな折
9級に到達した8ちゃんが
光輝く鮮やかな大刀を
ヲ披露目しにいらっしゃいました

9級ごーじゃす大刀とへろへろ昆布

ヵコ 。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ イィ !!!
袖口は へろへろと波打つ昆布

錬金により蛍光ピンクに光っているので
一層鮮やかでウラヤマスィ一品
( ゚д゚) イイナー

鮮やかさなら負けない9級の曲刀を
ワタクシも早く持ってみたいです
できればワタクシも蛍光ピンクの曲刀を
持ってみたいな~ (*ノ∇`*) ㍉ヵwww

それにしても両手で武器を持つ鬼っこも
可愛いものでございます

ワタクシ自身は盾と刀なので
両手を下げて歩くのが普通ですから
両手持ちをして歩く時は
なんだか心許無くなるのですが

両手持ちは心もとなす

(参照画像 / 拾った槍、店売りし速攻でPOT代と化す)

でも大きな武器は
やはりヵコイィですね (´∀`)>

遊ぶ時に使う弓は
まだ8級を拾えませんので
平和的に兵長あたりを 〆て
今度は弓も拾いたいと思われます

そんな風に街や狩り場の端っこで
挙動不審なワタクシですが
度々ヲ声をかけて頂いております (*´ー`*)

石窟の前で ( ・∀・)o彡

部活ログみたいなものですねw

あんずと共にがんがります (*ノ∇`*)

こんな小ネタを寄せ集めているブログですが
読んで頂けて嬉しいのでございます (つд`゚)゚・*。

また精一杯 小ネタを集めて がんがります (・∀・)r

そして温かい激励を頂いた我が家の あんずも
ミルクをガブ飲みして張り切っておりますw

石窟にも連れていっているせいか
あんずも順調に成長を遂げておりまして

うちの子も59ちゃいになりますた

還暦に王手をかける年頃になりました
だいぶ丈夫になりましたょ (*´I`*)

温泉仕様が変わり
攻撃したモンスタが
温泉内まで来るようになったので

アクチブが徘徊しまくる石窟でも
割と安全にオオカミを育てる事ができます

絶えず狩り続けるなら温泉は要りませんが
ワタクシのようにマッタリと狩る場合や
オオカミを育てている場合は
温泉がとても助かりますね (◎´ω`〃)ノ

温泉と言えば

まだワタクシが初心者チックだった頃
温泉の輪を次元門のような瞬間移動装置だと
思い込んでいた訳でございますが

温泉の効果を教えて下さった
キョンチーのおねぃさんがおりました
(・∀・)r 参照 ⇒ 『 瞬間移動装置 』

先頃また街でお見かけしたその方は
メガネっこおねぃさんに
変貌しておりました (*´I`*) ヵヮユス

か、隠し撮りだなんて樹精

か、かくし撮りなんて シ テ ナ イ ョ

未だにあの時のヲ礼を言えていない
内気極まりないワタクシでございます

このブログも見てないよね ミ テ ナ イ ョ ネ

そんなずうぅぅっと前の事など
本当は取るに足らない
小さな出来事なのかも知れません

でも何も判らない時に
優しく教えて下さった方や
励まして下さった方の事は
やはりずっと忘れないものですょね (´∀`人)

それから先月半ばに
ハイジさんのヲ誕生日が到来

ハイジさんのヲ誕生ヴぃ到来

入団してから 怒涛のようにレヴェルが ぅpし
みろり道服を小粋に着こなす姿勢の良い ハイジさん

レヴェルを軽く抜かれました Σ(ノ∀`*) ペチッ

交易の時には同じ商人として
グラフィックがフュージョンし

フュージョンで白髪

形の良い頭部が重なるのは日常茶飯事

そんなハイジさんへのお祝いを兼ね
みんなで職戦イヴェントを企画致しました

前は職が自由だったので
本当の職戦ができましたが
今は職固定になってしまったので
職戦風マント交易と銘打っております

商人チームは
馬に乗って並足で進む商人を一人決め
他のチームメイトがハンターとして護衛
無事に目的の街に到着したら勝利

盗賊チームは
それを時間差で追いかけて見つけ
商人役の人を馬から落とし
ヌッコロすと勝利

という具合な催しでございます (・∀・)

商人組長安からデッパツ

商人チームは最初カムフラージュのため
みんな一緒に馬に乗って出発しました

樹精の森でナギちゃんに見つかり
職戦風なマント戦へと突入

その場は難を逃れる事ができたので
引き続き商人役の8ちゃんを護衛し
敦煌を目指して前進した我々

商人を守ってゆく道すがら

予断を許さない状態でしたが
テケトーに護衛(マテ

しかし
敦煌の門で待ち伏せしていた盗賊チームに
8ちゃんの馬がヌッコロされてしまい
激しい戦闘が再燃致しました

追いかけっこエンドレス

逃げる8ちゃんを追う 盗賊チーム
それを阻止しようと追いかける 商人チーム

高レヴェルの人は火力調整のため
装備や武器のレヴェルを落としているので
なかなか勝負がつかず
エンドレス追いかけっこ勃発

敦煌の門の前で実なめ陣が
くるくるくるくると回り続けました

最後は闘神で逃げ切った8ちゃんが
盗賊チームを捲いてから馬に騎乗し
並足で敦煌入りするという快挙を成し遂げ
勝利を勝ち取ったのでございます

☆-(ノ゜Д゜)八(’А` )ノ イェ―ィ☆

しかしその後
盗賊チームと商人チームを
反対にして挑んだ2回戦では

盗賊チームになった我々が
商人チームに出会う事なく取り逃がし
惨敗してしまいました (*ノωヽ)

なかなか奥の深い
そして白熱するバトルでしたので
また機会があったら
再戦してみようかと思われます

イヴェントも終了した後は
ハイジさんのインヴェントリに
プレジェントを詰め込んで圧迫し
滞りなく誕生日会は終了したのでございます

それは夕日の綺麗な日ですた

とても夕日の綺麗な日でございました
.*・゚☆ Happy ヾ(*∇*)ノ Birthday ☆゚・*.

楽しくイヴェントを満喫し
穏やかに狩りをして
疲れた時には動物に癒され隊

馬って好きですが何か

緑豊かで動物の温もりを感じられる敦煌にて
今日もワタクシはがんがっております (*゚▽゚)ノ
コメント
この記事へのコメント
相変わらず面白いことしてますね~www

しかし。。。Lv近くなってる?@@www
おいらは今、セックチュで力士部屋と兵長部屋を
交互に行ってます^^v

たまぁ~にロック山にお散歩行って
シャウオで息抜きしたりwww
2007/03/06(Tue) 14:04 | URL  | 猿飛 #D2os1cdk[ 編集]
(´∀`)
桜子さんへw
いらしゃいませ (◎´ω`〃)ノ
もうシャウオ狩りしてるのですかΣすごぃ
相変わらずレヴェリングのトロすぎるワタクシ
きっとすぐに オ イ ツ カ レ ル (:.;゚;Д;゚;.:)
まだまだ兵長の経験地がうまいワタクシですた (*ノ∇`*)
2007/03/07(Wed) 23:34 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
シャウオは2匹同時に攻撃HITされたら
昇天します ヘ(*´▽`*)ノアハハハチョウチョサンダァ~

片方ブロックできたら辛うじて生きてますw

今はただただ力士&兵士クエをこなす毎日・・・
もう飽きてるけどwww
2007/03/08(Thu) 15:19 | URL  | 猿飛 #D2os1cdk[ 編集]
いいなあ
温泉3次いいなあ~
最近は石窟混んでるのでロックで狩りしてます。
カラスおすすめだよぉ~
一緒に9級曲刀めざしましょ♪
2007/03/09(Fri) 20:38 | URL  | マク #-[ 編集]
(*ёωё)
桜子さんへw
いまだゴートが怖くてロック山を走れないワタクシ
ヘ(*´▽`*)ノ アハハハハハハハハハッ
あたしも兵長がもう見飽きますた (つд`゚)゚・*。
でもまだ経験地が ( ・∀・)o彡 ウマイウマイw

マクさんへw
いらっしゃいませ (*‘ω‘*)
ブラックイーグルは狩り易いと聞きますねぇ
今度行ってみようかしら (´∀`)w
早くカコイイ9級曲刀持ちたいね ♪
2007/03/10(Sat) 22:10 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
ブラックイーグルはすっごく狩りやすいよ~^^
と思います^^;

シャイタン討伐の見学行って帰りにやっつけてみましたw
なんと言うか、ビカビカと雷落としてきます^^;
自分の狂雷と音で区別がつかず、いつの間にか囲まれてみたり^^;
とにかく楽しいですよぉ~(ぇ
2007/03/12(Mon) 13:34 | URL  | 猿飛 #D2os1cdk[ 編集]
(〃゚Д゚)
桜子さんへw
あのカラスのやうな鳥は雷を使うのかぁ (〃゚Д゚)
知の聖地として有名らしいですねww
ロック山遠いからイエティエリアあたりに
次元門があるといいのに (*ノωヽ)
今度狩りに行ってみます (◎´ω`〃)ノ
2007/03/13(Tue) 21:59 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可