スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
知の極意
2006年12月10日 (日) | 編集 |
冬空の太陽というのは美しいですね

まぶぢぃ太陽?

寒い季節で冷えが襲いますけれど
皆様 ヲ風邪など召されませぬように
ヲ気をつけあそばせ

ワタクシも寒冷地で暮らしつつ
追い討ちをかけるように
寒い兄のギャグにも耐え忍ぶ昨今

相変わらずシルクロゥドの旅路では
全然レヴェルが揚がらずに

ィケてないコディネイト乙

上下何ともイケてないコーディネィトで
身を包んでおりますゆえに
はやくフル8級に到達したいものですが
ナカナカそうもいかないトロくささ

8級は前から着てみたかった
みろり道服にしたいですが
物理攻撃のモンスタが多いので
やはり一部分の鎧と愛用護具を
手放せずにおります

ここまで育ててみて
自分の力と知のバランスを見てみると
大体 力85をいったりきたりでございます
曲刀としてはどうなのでしょうかね

装備にもスキルにも
あまりこだわってはこなかったので
先ごろ開催されたギルド戦争などでも
全然活躍の見せ場がないほどに
PvPにはイケてないキャラでございます

弱いくせに温泉と蘇生を揚げすぎているとか
防具はサンタセットが一番いいと思ってるとか
常に貧困にあえぎ いい装備にありつけないとか

要因はイロイロありますね

まぁ
人をヌッコロすスキルよりも
人を癒す地球に優しいスキルが好き
といった所でございましょうか

しかし時折
思う存分ヌッコロしたい時もあり
葛藤するエコロジーなワタクシ
ゴミの分別もバッチリでございます (´∀`)

そんなメインキャラでは成し得ない
力強さを満喫したくなって
セカンドキャラは力大刀にしております
ほとんど育てていないセカンドキャラ

でも知系のキャラは扱った事がないので
試しにテストサヴァに赴き
知系キャラというのを体験してみました

前に行った時は同じ曲盾にしたけれど
せっかくなので知極の剣盾をチョイス (・∀・)b

雷をMAXまで揚げ
生まれて初めて狂雷のみで
狩りをしてみる事にしました

狂雷使いになってミタ①

狂雷打つ時って頭上に
雷の球体が発生するのですね~ (・∀・) なるほろ
元気玉の一種?

狂雷使いになってミタ②

光線のようなものを手から発射し
どんどんモンスタが散っていきましたね

すごいよママン (・∀・) 俺様狂雷打っちゃったょ

それと同時に知極の宿命なのでしょうか
気を抜いたワタクシも呆気なく散りました
やわいぞ自分 (´∀`)o

不慣れな知極でチョット狩りをして
狩れば狩るほどシボゥが重なり
狩れば狩るほど経験地が減り
49歳になってしまいました

これが知の楽しさなのだと痛感した次第(マテ

そんな頃合
同じくテストサヴァに来ていた 8ちゃんが
見知らぬ方々と親睦を深めたようで
一緒にMAX交易を開催するとの伝達

ワタクシもハンターをしてみる事にしました

みんなで交易したよ 見知らぬ人と

ハンター5人と商人が一人の
MAXの荷物を積みながらも
道の真ん中を堂々と進む交易 (*ノ∇`*)

どこの鯖の方か判らないですが
みなさま度胸のある逞しい方々ばかり

ワタクシもせっかく狂雷が使えるので
ハンターとしてヲ役に立つよう頑張りました

狂雷ハンタ楽しいぃぃわぁぁぁ

気を抜くとHPがヤヴァイですけど
やはり狂雷ってすごいですね

転移したワァァアアァァ (n・∀・)η

普段は曲盾で一匹ずつしか倒せないような
へなちょこなワタクシですが
知極の火力に驚きを隠せませんでした

かさヴぁる悪寒

ワダ ~ 長安までの交易だけで
新錬金アイテムのものが
こんな感じで貯まりました

これが実装されると
イヴェントリの圧迫に
耐える事ができるか心配でございます
(´-ω-`*) ぅ~ん

メインのキャラ育成をサヴォりつつ
テストサヴァで貴重な体験をしたワタクシは
また本サヴァに戻ってマゾくトロィ 曲盾育成

でもやはり
マゾィからこそ地道に続けまして
いつかは数少ない曲盾の9級を目指し
マイペィスに生きてみようと思われます
(o´ω`o) のんびりとw

そしてギルドを抜け放浪の旅に出ていたワタクシ

紅西瓜さんでのホゥムスティも終えて
そろそろ実なめに戻ろうと思い立ちました

ロックさんが山奥にこもっていたので
勧誘してもらうのを兼ね
レヴェルが少し揚がってから
山に行っていなかったので
オレンジネイムのモンスタがいるかを
調べてみる事に致しました

フェザークローク以外
全部真っ赤だったとか樹の精

知の聖地にて 力型バランス

しかし馬の伝助を華麗に乗りこなせば
ゴートの群れをかいくぐり
ブラックイーグルちゃんのトコまで
何とか進める事を確認

知の聖地ブラックイーグル地帯よりも
もっと奥にいるロックさんの元へ
たどり着けるかどうかも試みてみるワタクシ

アのつくアイツ やはりこえぇ

見事な角を持っている
アンテロゥプちゃんぷにヌッコロされ
儚く果てたワタクシ
大人しく街で待っていればヨカタ

やはりまだまだ山は怖い所です (*ノωヽ)

GP1 寄付できますた

無事にギルドに戻ってから
仕返しにオレンジネイムの
フェザークロークちゃんぷをヌッコロし
GP 1 を寄付してギルドに貢献してみました

☆-(ノ゜Д゜)八(’А` )ノ イェ―ィ☆

もう47歳に育った あんずを従えて
のろのろと交易にも出かけますが
既に渓谷の なまこGも怖くはありません

なまこコイ (・∀・)O

しかしすごく儲かる特価交易は
とても一人では ㍉でございますね

自分のNPCを4人も相手にして
生き残る自信は無いぞモラァァァ (・∀・)ノ

割と周りではハンターが不足しがちですから
ハンター業もいいかなぁと思いますが
強いPC盗賊が多い中で
ワタクシ如きがハンターをしても
社会には貢献できないでしょう

やはりウシを従えて
スムゥズな先導ができるように
道を覚える事から始めたいと思います

HOW TO 東西南北 (´∀`)

そんな中
ギルメンとして本入団した きしりんが
めでたく還暦を迎えましたので
久々に皆で特価交易に出向きました

みんなで交易して所によりシパーイ

VIPなのに先導をかって出た きしりんが
途中で先導を飽きてしまうハプニング

S気質を生かして
最後まで先導させたとか樹の精

きしりん 還暦おめめめ ヽ(´∀`)ノ♪

この還暦交易は無事に到着致しましたが
次の機会の特価交易では
全員サヴァ落ちするというハプニング

近くにいたPC盗賊に
全員の荷物を持っていかれたという
何とも哀しい結果でございました
泣かない (ノ_<。)

そんなリスクを背負いながらも
みんなでする交易は楽しいものですねw

それからある夜には
リンク上に現れたィシュタルを
みんなで見物しにいきました

ィシュで経験地稼ぎとか

まだ適正レヴェルの人がいないので
ちょっと経験地のヲこぼれを貰いに
頼まれてもいない取り巻き退治を満喫

これからギルメンさんの中には
ィシュタルが適正になり
討伐を目指せる人が2、3人出るので

遭遇率が一番多いワタクシは
第一発見及びサポゥトを
がんがってみようかと思われます

ィシュタル適正への第一歩として
コチラも本入団した ハイジさんが
石窟へ行けるヲ年頃になったのです

(´▽`〃) おめめめめ ☆彡

ハイジさんの初石窟w

その一歩前に石窟への出入りを許され
勇敢にも一人で探検に来ていたホタさんを交え
今度はみんな一緒に見学に行きました (・∀・)

とある場所からヲ引越ししてきたハイジさんは
石窟へ入るのが初めてとの事

ハイジさんと大仏めぐり

一緒に大きな大仏を見上げて
旅の安全を祈願致しました

その数分後にハイジさんが
儚くシボゥしたのは目の錯覚でしょうか

バチあたりな 滅びの呪文

ふくよかなヲ顔で眠る大仏様に
きしりんが滅びの呪文をぷちかましましたが
大仏様が怒って立ち上がらなくて一安心
( ´・∀・)ゞ =3

勇敢にも羅刹に挑んで数回シボゥした
ハイジさんとホタさんでしたが
この日の石窟見学も楽しく終了致しましたw

色ぽ~ぃ (n・∀・)η

大仏様の色ポィうなぢを拝み
皆様のレヴェルぅpの早さに驚きつつも
自分もがんがらなくてはと 新たに決意する
ワタクシでございました (◎´ω`〃)ノ
コメント
この記事へのコメント
力でLv64になれば紫結晶と気合があればアンテロープしばけます!

ぜひお試しあれw
2006/12/11(Mon) 03:20 | URL  | きよし #-[ 編集]
(・∀・)
きよしさんへw
いらっしゃいませ☆
こないだはロック山への一人旅ヲ疲れ様ですた (´▽`〃)
判りました 紫結晶と 気合ですね Σ(・∀・)笑
2006/12/13(Wed) 21:51 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
未だにアンテロープに一撃でヌッコロされますが何かぁぁぁぁ(´Д⊂グスン
知は常に死と隣り合わせのスリリング狩が魅力です(オオウソ
ああ、雨ニモマケズ風ニモマケズ丈夫ナ人にワタシハナリタイ・・・
2006/12/15(Fri) 02:49 | URL  | IN #otBwjzxE[ 編集]
~(・▽・~)
INさんへw
さすが知の伝道師ですね Σ(・∀・)
高レヴェルでもアンテロゥプは手強いのねえ;
初めて狂雷使ったんだぁ (´∀`) たのしかったわw
INさんは、あのスリルが忘れられなくて知なんですね (・∀・)9 (違
雨ニモマケテ 風ニモマケル 丈夫ニナル日ハ イツデスカ?( ゚Д゚)ノ" (笑
2006/12/15(Fri) 20:12 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
俺も知型
この前は俺の放った全チャにササしてくれてありがとうございます(・ω・)ノ

ホームステイってなかなか面白いものですねw
色々と勉強になりましたw

いつか、うちのギルドに遊びに来てください
(・∀・)ノシ
2006/12/16(Sat) 17:12 | URL  | counter #7Vwe54W6[ 編集]
ちょくちょく足運んでますが、毎回癒されてますですー更新お疲れ様です^^

 自分も石窟に見学だけでも行きたいのですが、なかなか、高レベさんとの都合もつかずでいけないです;;w

 なんで、スゥさんのブログで言った気分になってる私ですw
2006/12/17(Sun) 15:59 | URL  | ti-ma-yui #no8j9Kzg[ 編集]
(〃'∇')o
counter さんへw
この前は飛び入りササ失礼いたしました (´∀`)>
ホゥムスティはとても勉強になりますよねw
そしてちょっとヲ別れする時も淋しくなったり (・∀・)b
また放浪したくなった時はお邪魔するかも知れませんので
よろろです (・∀・)ノシシ


ti-ma-yui さんへw
いらっしゃいませ (・∀・)ノ
ヒーリング能力のない我がブログですが
マッタリ感だけはたっぷりあるといいなあ (*‘ω‘*)
石窟は危険ですのでスゲー高レヴェルをスカウトキャラバンして
護衛して貰うのがいいですよw
もしかしたらそのうち石窟でヲ会いするかも知れませんね (´▽`〃)
その時は後方からコッソリとヒーリング致します(笑
2006/12/18(Mon) 02:50 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
