こっこ狼の成長記録
2006年11月13日 (月) | 編集 |
決して目立たず奥ゆかしい ノンアクチブな小土鬼

名わき役な彼

いつも石窟に向かう皆様に踏みつけられ
スポットライトの当たらない人生

懸命に生きている彼らに祝福あれ

そんな不憫な小土鬼を軽くいじりながら
石窟に出勤していたワタクシ
実はハンター組合に雇われたため
石窟で力士のほうの土鬼を狩っておりました

ハンターになった覚えはない

計5回の戦闘終了

ハリー○ッターよりも
額に大きな傷を持つハラホは
ハンター組合員の端くれなのに
商人でも盗賊でも雇ってくれるらしく
人手不足ここに極まれり

1500匹を5回も倒して
ヘトヘトになりますが
報酬も多くて遣り甲斐のあるクェでした

しかし飽きる程に力士土鬼を眺めたので
もう結構でございます

長安で出会った商人さんw

苦しい狩りに一息ついて交易に出かけた時にも
暖かいヲ声を貰えまして (・∀・) ありでございますw

そして更に気分転換がてら
ヲ知り合いのINさんが
今だ倒せていないという
ィシュタル討伐に 萌ぇて 燃えていたので
探すヲ手伝いをしようと雪原へ

第二ハケーン。

なんとなくリンクじゃなくて
雪原に出そうだな~と思っていたら
やはり飛空艇の近くに出現していた Σ(・∀・) ハッ

まだHP満タン状態で
第二発見しちまったのですが
先に駆けつけていた8級の方が
攻撃を開始されたモヨウ

急いでササチャでINさんにゴ報告し
雪原の反対側にいたトコを呼びつけました

ヲ手伝いできるし!

到着したINさんが
ィシュタル討伐できる事を願いつつ
取り巻きのヲ掃除を繰り返しました

8級武器を持てる年になっても
ィシュタルの後半の取り巻きは凄まじく
耐え切れずに一回シボゥしたワタクシ
Σ(ノ∀`*) ペチッ

そしてやはり場所が遠く
到着が一歩遅れてしまったので
その時の名乗りは最初から叩いていた
8級の方になってしまいました (´・ω・`)

でも一緒に ィシュタルを叩いた方々と共に
晴れ晴れとした達成感が残り
ヲ土産に ィシュタル産の
護具ヲ帽子も貰ってしまいました

ヲ帽子をヲ土産にもらた

護具装備がまったく同じだった
ディーさんと記念撮影し
猫っこちゃんの美白にも
護具がとても似合うという事を
改めて確認したワタクシ (´∀`)

その時は討伐できなかったINさんですが
その後日にしっかりと ィシュタルを討伐し
無事に全国放送の名乗りを揚げたそうでつ
念願の ィシュタル討伐 (〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪

そんな感じで色々な出来事を満喫した最中
先ごろ気にしていた あんずの事で
再び悩み始めたワタクシでございます

そういえば
ワタクシの元へ来たばかりの あんずは
まだちっこぃ19歳でございました

今日からよろしくちゃん

20歳30歳と年を重ねると
足は短いながらも一回りずつ
大きくなるオオカミなので
19歳といえば最小の大きさでした

名前も可愛かったのですが
そのあまりの小っこさに
眺めているだけでも
至福の時を得たのは
言うまでもありません

あくまでも預かりものですし
大きくするのも何なので
39歳に留めておこうと決め
今まで小ささを堪能しておりました

しかし先日
元飼い主 さざ波氏に承諾を得まして
あんずを本格的にうちの子として
貰い受けたのでございます

高価なのに貰っちゃった (*ノωヽ)

おまえ太ったろ?

今日から本当に (n・∀・)η うちの子よおおぉぉ

喜びを噛み締めつつ思ったのは
もっと一緒に戦えるように
もっと活躍できるように
やはり強くしてあげようという事でした

善次郎さんに先を越されますた

コマさん宅の善次郎さんも
既に大きくセイチョーされていて

カメラ目線なのがすごい

まだまだ小っこぃあんずよりも
年上になっておりました

小っこぃままで懐に入れ
守っているのも楽しいですが
せっかく戦えるオオカミですので
一緒に狩りを満喫し
手助けとなってほしいという親ごころ

決意するワレワレ

ワタクシ達は一緒に狩りへ挑もうと
夕日に堅く誓ったのでございます

オオカミ育成のオススメ場所は
ノンアクチブばかりがひしめく場所
状態異常など仕掛けてこない敵が最良

長安なら割と安全なトコ多いですし
敦煌地域なら黒い蛇おねぃさんのトコなど
いい育成ポイントかも知れません

小さいオオカミだと
サソリが徘徊する地帯や
黒獏地帯などはアクチブばっかりで
ちょっと育成には不向きですし
ましてや渓谷などはとても㍉でございます

あとお花のモンスタ関係は気をつけないと
遠距離で串刺しされてシボゥする事が多いです
あんずが20代の頃は鬼花に2串刺されて
気づく間もなくシボゥしました

(*ノωヽ) ふた串

石窟に連れていくのも
よっぽど強いオオカミじゃないと
2回殴られてシボゥしてしまいます
その前に石窟内では飼い主が危ない

今はオオカミにも温泉が効くので
弓使いさんならアクチブの最中でも
育成は楽かも知れませんね
羨ましい (´∀`)

あんずを39歳まで育てた時は
金猿人しかいない場所で
ひたすらレヴェルを上げていました

スケイトリンクの氷戦士や灰女氷戦士
雪原のイエティしかいない場所も良かったです
しかしチャンプやGも多々沸くので
ちょっとハラハラしちゃいます (*ノ∇`*)

現在ワタクシの主な狩り場は砂漠なので
ノンアクチブゆえに危険の少ない
白い骨魚エリアを見つけ
あんずにタゲがいかないよう
慎重に狩りこんでおります

白い骨を狩るんだ!

あんずは小っこぃ体で頭突きをかまし
懸命に狩りを手伝ってくれますので
ダメイジが 「1」 しか出ないなんて事は
気づかないフリをしてあげました ( ´・∀・)ゞ

そして60↑の狩り場では
ペット経験地の入りも多く
すぐに40歳一歩手前までいきました

最後にじっくりと観察

狩りの合間に座り込んで
最後の可愛らしい子っこ姿を観察
どう見ても足が短いですね (*ノ∇`*)

そしてとうとう大きくなる瞬間が !!1!

Σちょ ( ´゚д゚`)

決定的瞬間をサカナの死骸に邪魔され
大きく変化するトコを撮れなかったせいで
もう一回あんずをヌッコロして
39歳に戻そうかと企んだのは樹の精

とうとう大人の仲間入りだね
あんずおめめめめ (´▽`〃)

今まで以上にミルク飲む?

しかし見た目は立派なオオカミで
顔立ちも多少迫力が出て参りましたが
中身はまだまだ子供でございます

気を抜くとシボゥしてしまいますから
沢山のミルクとエサを買い込んで
強い子に育てていこうかと思われます

もっともっと強くなってくれれば
HPがワタクシより倍ほど多くなり
逆に あんずに守られる事になるでしょう

ペットは飼い主に似ると言いますが
ワタクシのように堅いだけが取り得の
へなちょこにだけはなってほしくない、
そう思う親ヴァカごころ

どんな大きくなっても可愛いわが子

そして成長する前も成長してからも
あんずの可愛らしさは変わらず
これからも 一緒にシルクロードの旅を
続けていこうかと思われます ヽ(*´ー`*)ノ
コメント
この記事へのコメント
(*´∀`*)
うちの○メなんてもうおばさん・・・・
すでにイベントリに隠居状態ですがww

あんずちゃんもその調子でがんがん成長期を送ってください(`・ω・´)
2006/11/13(Mon) 03:42 | URL  | そうぇる(仮名) #-[ 編集]
おっきくなっちゃったΣ
あんずが大きいΣ
あんず酒がいっぱい作れる!(オイ
最近、仕事の休み時間にブログチェックしてるとか内緒(*ノノ)
2006/11/13(Mon) 12:43 | URL  | 髭 #-[ 編集]
その節はイシュ探しありがとうございました。
頂いたダメージ巻物まで使っておきながら、力及ばず。。。(´Д⊂グスン

あのね多分なんだけど、狼死んでもLv下がらないかも。
前にLvアップした直後に死んだ時、Xpが丁度0%になっていて、下がっていなかったので・・・。

追伸:うちのぢゅはLv2(なぜか2w)でよちよちあるきだぁw
2006/11/13(Mon) 23:03 | URL  | IN #otBwjzxE[ 編集]
あんずかわいいよあんず
もうちょっと早ければ巨大化の瞬間に立ち会えたのかすら…

お花モンスタは怖いよね。
アヴィーはうちの子になってすぐ花に特攻死しました…

(*ノωヽ) ひと串1500ダメーヂ ...
2006/11/14(Tue) 12:33 | URL  | 藍翠 #P6l9.nuY[ 編集]
(〃´・в・`)
そうぇるさんへw
ずいぶん前にウ○ちゃんを見た時はもう大きかったですよね (*´∀`*)
あんずも交易などで役立ってくれるくらいに
強くがんがんと成長させていきたいと思ぃます (´▽`〃)

髭さんへw
あたしも昼間仕事の合間に掲示板や他様ブログ見て回るとかナイショw
あんず大きくなったよお (〃'∇')o
おちゃと同じくらい強くしたいなうw

INさんへw
無事ィシュタル討伐おめめめめとうですた (◎´ω`〃)ノ
みんなで一緒にユニィク探すの楽しかったw
おおΣオオカミはレヴェル下がらないのかあ
羨ましいったらありゃしません (・∀・) なるほろ
ドンちゃんがチョー強いので ほぅむぢゅは小っこぃままでも おkw

藍さんへw
あんずと一緒に砂漠の同じ場所で狩りを続けていたワタクシ
藍さんにトロィ狩りを何度も見られてしまいました (*ノωヽ)笑
既に逞しくセイチョーしているアヴィーちゃんなら
アのつくあいつから守ってくれそうで羨ましいすw (´∀`)
2006/11/15(Wed) 01:01 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
クエなしLvをマスタリ差-3で過ごし、相変わらず仮名でコメ投稿する、通称シャイタンですw
キャラ名出しても全然問題ないんですけどね^^;

放浪?生活、満喫してますかぁ?
力士土鬼クエ・・・終わったんですねぇw
おつでした^^
でも、これでまた狩場がスレ違ってしまいそうな予感が><

余談ですが、昨夜イシュの名乗りを上げる事ができました^^;
そろそろイシュが出る頃だと思いながら、錬金してから探そうと思っていた時に、ギルメンからササが・・・w
エリクとパウダーで満たされたインベントリもままで行く訳にもいかず、準備もそこそこに急いで叩きに走り・・・^^;
終わった時に丸薬が5個しか残っていなかったのは内緒w
次は、一緒にドカン逝きましょう(ぇ
2006/11/15(Wed) 21:03 | URL  | ☆(仮名) #-[ 編集]
私のあんずがこんなに大きくなるとはw
あんず、かっこいいよあんずw
これからも強くたくましく育ててやってください。。。

2006/11/16(Thu) 03:19 | URL  | 那岐 #Qg/DtwLU[ 編集]
(n・∀・)η
☆さんへw
相変わらず仮名でありがとうございます (´∀`)笑
放浪と交易とちょっとだけ狩りをしつつ過ごしておりますよぉ (・∀・)b
石窟で非常に疲れたので暫くはレヴェル揚げも停滞しそうですw
レヴェル追い抜かれそうだわ (*ノ∇`*)
そしてィシュタルを討伐されたのですねΣ
ああ名乗りをリアルタイムで見れなかった~悔やまれますorz
しかしユニークというものは探している時には見つからず
違う事に思いを馳せている時に突然チャンスが現れますよね(笑
しかしながら無事討伐おめめとうございました (n・∀・)η
ドカンに会うと面白いくらいにシボゥできて楽しいですよw(ぇ

ナギちゃんへw
あんずがとうとう大きくなったよおお (´▽`〃)
もう渓谷のなまこも怖くありません
ィエティGのトンカチ攻撃にも耐えられるよ(ちょっと痛いけどw
目標は還暦なのでこれからも強く逞しく育てます ヽ(*´ー`*)ノ
2006/11/16(Thu) 21:27 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可