スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
遠き日の憧れ
2006年11月05日 (日) | 編集 |
敦煌の鍛冶屋カウンターで
店員アルヴァイトを始めたワタクシ

店長 店番代わってください

終始笑顔を絶やさない店長ですが
たまには店番を代わってほしいものです

石窟通いが多いので
こうしてアルヴァイトをしつつ
ずっと敦煌に滞在しておりますが

敦煌にて1www

敦煌にて2www

敦煌でも沢山ヲ声をかけて頂いて
とっても充実した日々を過ごしております
(◎´ω`〃)ノ ありがとうございますw

1体2体あたりまえ

石窟のヲ部屋内では時折Gが
2匹いっぺんに沸いたりするので
(3匹沸いた時もあるとかナイショ)

アクチブが防げる温泉があり
力寄りで割りと堅いワタクシでも
ずいぶんと焦ってしまいます

2匹のGにも屈さない
強い精神力が必要でございます
G教祖 すなけの得意技ですね

そんな最中に知系のコマさんが
石窟に狩りに来ると言っていたので
ココでは囲まれてチんでしまいますから
もう少しレヴェルぅPしてからのほうがいい
と説得した次第でございました

そんな事を言っていた矢先に

そしてヲ叫びが

遠き雪原の向こうで
散り逝く声が響き渡りました

しかし数秒経つと
何事も無かったように蘇生し
物静かに狩りを始めたコマさんなら
きっとこの苦しい石窟でも
強く生きてゆけると確信致しました (・∀・)b

石窟狩りの合間には
久しぶりのマント戦で
真夜中に白熱化し

狩りの合間にマント戦w楽しかったww

ヤケド死及び狂雷の余波でシボゥしたり
同レヴェル帯の方と闘ってみたり
楽しい一時を満喫致しました

またやりたいですね (´▽`〃)

むしはもういらない

シャックまたいつか

遊びに興じながらも
石窟ムシクェと砂漠シャッククェが終わり
やっと一段落したのでございます

それから先日は
ハロウィンが到来致しましたので
ギルドでイヴェントを開催する事になり
アンデットを模した派手なコスプレを
ギルメンそれぞれで用意致しました

さまよう少女の霊として彷徨う

ワタクシもパープルを基調とした
有りえないようなコーディネィトで
さまよう少女の亡霊を体現

実はなめらかギルドの
ハロウィン仕様HPには
イヴェントの前提と致しまして
ウェブマスター様による
装飾 & 謎解きが散りばめられました

謎解きとは
ハロウィン用に作っておいた
パンプキンパイが無くなってしまい
それを食べたのは誰?
という犯人探しなのですが

HP上での目立ったヒントは
・ コマさんがパンプキンパイを作った
・ ロックさんがカラ揚げを作った
・ カラ揚げはホタさんが食べてしまった
・ ココアが見当たらず探し回るワタクシ
・ そのココアを見つけた8ちゃん
・ ナギちゃんはニンニクが苦手
・ ブヌヌの皮が落ちていた (ブヌヌ=バナナ)
・ そしてパイが食べてみたいハイジさん(笑

はろうぃうぃうぃん

そんな数々の謎かけを見てから
当日隠れているメンバーの露店を見ると
最終的なヒントが隠されている訳でございます

ワタクシも長安の南西の端っこで
イヴェント用の露店を開催

ちょっと奥まってる場所に

(黄色の○地点がワタクシの居場所でした)

しかし端っこすぎたせいか
イヴェントが開始してからも誰も来ません
白虎でさえ来やしません

一番判りずらい場所だったのでしょう

豊富な品揃えなのに

来店して 「trick or treat (・∀・) 」
と挨拶をしてくれた方にはヲ菓子を配るため
豊富な品揃えで待っていても

墓地のナギちゃんや
始皇陵のコマさんの所にばかり
ヲ客様が来店し
コチラは不人気店と化しました

(*ノωヽ) ちょっと寂しかったとかナイショ

でも露店に書かれている犯人のヒントは
ワタクシの露店も重要なものなので
我が店にくると犯人の謎に一歩近づきます

端っこでボーっと佇んでいると
第一発見者のアヤたんが来店して後
ぞくぞくと来店者が Σ(・∀・)おおッ

ギルメン全員を見つけて
コンプリートする方も居て

やっと見つけて下さいますた (´∀`)

ヲ知り合いの そうぇるさん (仮名w) は
ワタクシが最後の一人だったらしく
見つけた時には闘神になって
喜んで下さいました (´∀`)>

こうして来店者様にはヲ菓子をふるまい
一時間のイヴェントは無事終了
犯人の謎解きも数名の正解者を出し
楽しんで頂けたようでございました

参加して下さった皆様
ほんとうにありがとうございました
とても楽しかったです ヽ(´▽`〃)

謎解きの詳細は実なめHPのブログで参照できます
ココ (・∀・)r HAPPY HELLOWEEN!!

「犯人はブヌヌだ! (・∀・) !!」
という方もいらっしゃったようですが(笑

しっかりと正解された方も
数人いらっしゃって
推理力に完敗でございました (ノ∀`*) ペチッ

1時間の露店イヴェントが終了した後
せっかくのコスプレ姿なので
長安 ~ 敦煌までを徒歩で行進する事になり

最後はみんなで仮装行列

飛び入り参加して下さった
ヲ知り合いの皆様を交え
決して走らずジリジリと徒歩で
草原を前進致しました

動物王国大移動

道中に白チャを汚すという
迷惑行為を繰り返しながら
それぞれのペットを大量に引き連れ
実なめ動物王国の大移動でございました

そうしたイヴェントも無事終わり
石窟の狩りに戻ったワタクシ

いつもより余計に舞っております

力士土鬼にも手を出して
フィギュアスケィトよりは
美術点が少々劣る一回転宙返りを披露し
戦闘を繰り返していたのでございます

戦場での激励w1

戦場での激励w2

狩りの最中にも応援を多々頂いて
ヲ知り合いの方にも遭遇する事があったり
楽しく狩りを続行する事ができました

順調に一歩一歩年を重ねて

エンさんにヒールで支援して頂いたり
皆様から応援を沢山頂きながら
順調に経験地を稼いで
レヴェルも着実に ぅp致しました

そしてとうとう

ついに・・・憧れのアレ

憧れ続けていた8級の刀が我が手に !!1!!!
(*ノ∇`*) やったわああぁあぁぁ *☆・+"*+。

真っ白い刀身に青と金の装飾が素晴らしい
8級の曲刀がとてもゴージャスでございます
いっきに強くなったような錯覚がッ

この刀は
あるシャイな方からのプレジェントで(笑
装備できる日を指折り数えて待っていた物でつ
狩りがとっても楽になりましたよ

カッコイイわぁ (´▽`〃) MAX嬉しいw

そして憧れの盾も持てたよう

そして同じく8級の盾でございます

まだ40歳前だった頃に
人が持っているのを見た時から
60代になるまでの遠き日を夢見て
ずっと憧れを抱いていた盾でした

これを自分が持てるようになるなんて
とても信じられない気持ちと
ふつふつと溢れ出る嬉しさで
いっぱいになっております (ノ_<。) 感涙

武器がヴァージョン ぅpし
更に意欲漲るワタクシでございました
コメント
この記事へのコメント
アルバイトがんばぁwww
トリックオアトリートォw
ハロウィン楽しかったねー
墓場は予想してた通り人が山ほどww
というより私が墓場にINしたらもう張られてました(ぁ
でも楽しかったwww
またイベントやりたいなぅw
最後に8級おめめめーw
私も早く8級になりたいw
2006/11/05(Sun) 03:12 | URL  | 那岐 #Qg/DtwLU[ 編集]
ハロウィンって何かリアルに知らなかった。
おお。8級おめでとー。

シャイな方ねえ・・・誰だろうねえ・・・

優しい方ねえ・・・羨ましいなぁ。
2006/11/05(Sun) 04:02 | URL  | rex #-[ 編集]
しろちゃで騒ぐのは
迷惑ではなく 仕様です!!!!


交易のときは最大限に活用です!!!
2006/11/05(Sun) 04:10 | URL  | あたち #pamUQ3n2[ 編集]
(*‘ω‘*)
ナギちゃんへw
イヴェント楽しかったねえw
ナギちゃんが一番忙しそうで大変だった(笑
ナギちゃんもそろそろ石窟に出入りできる年になるハズですが
初石窟楽しみだね (´▽`〃)

れくしーへw
やっと8級になれたよお (・∀・)ノ
とても優しい方から頂いた曲刀を大切に使っていこうと思うよぅ
シャイで優しい方って本当にいるんですねw
ありがとうれくしーww ( ← ぁ

あたちさんへw
初めましてあたちさんw
(文体が しょ○かさんぽいとか思ったのは錯覚かな (・∀・)?笑)
白チャの会話は楽しいでのこれからもドンドン活用していきましょう (´∀`)b
2006/11/06(Mon) 22:03 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
ヽ( ´∀`)ノさりげなくお初
最後の一人見つけたときは嬉かったからついつい・・・(*´д`*)ハァハァ

8級おめめw
これからもメラメラ意欲を沸かしてがんばってくだちい(*‘ω‘*)


2006/11/07(Tue) 02:46 | URL  | そうぇる(仮名) #-[ 編集]
(*ノ∇`*)
そうぇるさんへw
仮名の使用ありがとうございます(笑
やっと8級になれました(・∀・)ノ
イヴェントの時には仮装行列までヲ付き合い頂いて
ありがとうございましたw(*ノ∇`*)
そうぇるさんも無事に正解できたようでヨカタw
2006/11/08(Wed) 20:25 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
