スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
美しく萌ぇるオアシス
2006年10月22日 (日) | 編集 |
ヲ散歩中に また手頃な別荘を発見

また別荘を見つけますた

不必要に盛り上がった屋根で
きっと冷たい雨もしのげますし
ヒビ割れた模様がステキな壁も
いつ崩れ落ちるか判らないスリル感

とても気に入りましたw

そんな感じで
なぜ荒野を巡っていたかと言うと
鎧ウマに乗れるようになってから
ヲ散歩を満喫していなかった事に気づき
ワダから長安までゆったりと旅行

鎧ウマの氏名を 『伝助』 と称し
優雅に乗馬をたしなむワタクシ

伝助はやいよはやいよ

鎧ウマはやっぱり速いですね

今までも交易に向かう時や
急いでいる時に乗っておりましたが
改めて長い道中を走ってみると
その足の速さを実感致します

この鎧をまとったウマに乗るのが
とっても憧れだった遠き思い出

白馬に乗った時もすごく嬉しかったけれど
この高価そうに見えるウマには
とっても乗ってみたいと思っていました
貧乏なのに高価なウマに乗れるこの喜び

強くて堅いのでエサがケチれるこの喜び (・∀・)

伝助に乗っていると雑魚モンスタが
私も乗馬する! と寄ってくるので
あんずに退治して貰っております

あんずファイト(n・∀・)η

鬼兵Gなんかも倒せるあんず
すげぇ時間かかるけど ぉk

あんずは蛇おねぃさんくらいまでなら
ギリギリ倒せる感じな39歳ですが
もっともっと強くしてあげたほうが
あんずも活躍できるのかなぁと思う最近

先日 交易をしている最中
ウシに乗りっぱなしの時
護衛してくれていたエンさんに
大きいオオカミの 『おちゃ』 を借りて
雑魚退治して進んでみると

おちゃは峡谷のモンスタなどを
頭突き一発で退治できるほど強くて
とっても頼りになる子でした

しかしあんずは峡谷のモンスタを
一撃でヌッコロすのは㍉でございます

可愛い可愛いその容姿は
40歳になってしまうと失われ
逞しく厳つい大人の仲間入り

逞しくなっても顔が怖くなっても
可愛いあんずには変わりありません
しかし渓谷や峡谷で逞しく戦えて
活躍できる強さがあれば
もっと良いのかも知れません

愛らしい外見を保たせるべきか
共に戦える戦友に育てるべきか
悩んでしまうワタクシです (’А`)

ひとしきり道中を進み
オアシス周辺に到着した我々

美しく燃える命の水

ヲ花を刈り込んでいた頃
狩りの合間に一休みをして
よくこの小山からオアシスを
マッタリと見下ろしておりました

このヲ気に入りスポットに来ると
やはり30代半ばの頃を思い出しますね

狩りばかりしていて
マント戦や交易なんか殆どせずに
毎日毎日ヲ花に串刺しにされていた

そんなワタクシ
鎧ウマに乗れるほど成長したわ
サンタセットも着れたし
ペットもいっぱい飼えたのょ
あの頃と全財産は殆ど変わらないけれど

こうして少し過去を振り返れるのが
ヲ散歩の醍醐味やも知れませんね

過去の出来事を振り返るついでに
例の掘っ立て小屋にも立ち寄りました

ああ懐かしのあの時期

この掘っ立て小屋が
ドコらへんにドレくらい設置されているか
ワタクシほど詳しい者は居ないでしょう
いっこいっこ調べて回ったからね

そうしてヲ散歩も終わり長安へ到着

ロックさんがワタクシに
ィシュタル討伐のゴ褒美として
ポンデのはずれで当たったと言う
ポンデ再チャレンヂ券を下さったので

生まれて初めてポンdeキャッチを
やってみる事に致しました

ィシュタル討伐の際に
大変ヲ世話になったロックさんには
逆にお礼をしなきゃいけない立場なのに
ゴ褒美を貰ってしまうワタクシ

ああ、このご恩は 多分 忘れません (´∀`)

初ぽんできゃっつつつ

緑色の箱に入った景品を
受付係員ゴリーにポンデ券と変えて貰い
イソイソとポンdeキャッチの前へ

クジ運という物がとにかく無いワタクシ

宝くじを買った時にも
戻りは300円だったワタクシ

ああクジ運がないとか

白米が美味しく炊ける炊飯器が欲しいとか
高性能DVDぷれぃや~が欲しいとか
ドラ○もんの巨大ぬぃぐるみが欲しいとか

ポンデでは到底手に入らない代物を
心の内で思い描きながらも
56日Gチェケを選んでポンデPLAY

見事! ・・・はずれましたけど Σ(´-`)

しかし草食エリコかな~と思ってたら
青色中POT1000個 (・∀・)ノ

まだまだ青色は中POTなワタクシは
とっても嬉しく頂戴致しました
ロックさんありがとうございました (*´ー`*)ノ

雪山でのヲ声とかw

ヲ散歩ちぅにも一声がw

日々を楽しむワタクシへと
狩り場やヲ散歩ちぅなどにも
暖かいヲ声かけて頂いて
更に更に楽しく毎日を過ごせております

本当にありがとうございます
*+・+。(´∀`) *☆・+"*+。

そういえば我がギルドに
体験入団として Xiさんが来られました

『それ俺のG』 というソロギルド出身で
その豊かなネーミングセンスが光り
『僕も戦う!!』 という名前の
戦えないリスを飼っている
とても楽しい人でございます

そんな最中に Xiさんを交えて
特価特産品MAX交易を開催

全部とらえたよ(T∀T)

もちろん全滅させられ
荷物はPC盗賊ヲ二方に
心置きなく持っていかれました
(*ノωヽ) くっそー

まぁ無謀すぎる交易ですね (T∀T)

気を取り直して今度は
普通便の☆1交易を
ワダ ~ タクラマカンに運ぶ事にしました

今度は砂漠までいくし

盗賊職の方や転職中の方以外は
みんな職装備をして護衛しつつ
藍さん & Zさんにヲ手伝いして頂きながら
ワタクシはウシの すぅざんに乗りました

その日ヲ誕生日だった しょ○かさんも合流し
ヲ誕生日及び歓迎会祝いとしての冒険交易

何が冒険かというと
タクラマカンのモンスタが
普通にヤヴァィという点なのでつ

普通にモンスタ怖いですが何か

NPC盗賊よりも
道中のモンスタにヌッコロされぬよう
慎重にゆっくりと進む我々

高レヴェルな方々の活躍により
シボゥ者も出ず無事に
タクラマカン交易所へ到着

しっかりと荷物を売却できました ( ´・∀・)ゞ

終わった後はもぐもぐで帰還

帰路は全員でムカデ競争して帰る事に

競争するムカデはいませんでしたが
全員整列し前の人を追尾
さて無事に帰れるでしょうか (・∀・)

Σホタさんが犠牲に

やはり犠牲者が出てしまいました
重くて画面がガクガクしていたので
救出が少し遅れてしまったのが要因です;

砂漠に埋まったホタさんの死体を
何とか掘り起こし(笑
長蛇の列ゆえに至る所に引っかかりながらも
ワダへと帰り着いたのでございます

とても楽しい旅路でございました (〃'∇')

こうして色々な所に行くと
シルクロードって本当に広い事を実感します

ヲ花の鮮やかさに潤う黄昏

ヲ花も鮮やかで綺麗ですね

まだまだ探索しきれていない場所があるので
これからもヲ散歩やヲ遊びを続けていこう
そう思うワタクシでございました (o´ω`o)o
コメント
この記事へのコメント
さすが、シルク探検家 スゥさんだねぇ~^^
いろんなところ行ってますねぇ
おいらが知らないとこいっぱい(ぇ
おとといやっと丸焼きの焚き火発見して
大喜びしてましたwww
もっともっといろんな場所に行ってみなければ・・・
2006/10/23(Mon) 08:30 | URL  | 猿飛 #D2os1cdk[ 編集]
やっぱり楽しいスゥさんブログ
臨場感があって、楽しいですね^^
月曜日の朝、朝礼の後のまったりタイムに、いつも読ませていただいています。

楽しいっす^^
2006/10/23(Mon) 09:55 | URL  | おっきな@ #-[ 編集]
うごうご
ムカデの前の方であんな惨劇があったとは…@@
最後尾で気づきませんでしたワ(ノ∀`)

そして@さん発見w
この間はドカン助けてコールに応じていただいてありがとうございましたw
2006/10/23(Mon) 12:51 | URL  | 藍翠 #P6l9.nuY[ 編集]
うごうご (・∀・)ノ
桜子さんへw
丸焼きの焚き火は和田へ来たら一度は立ち寄りたいですよね (・∀・)bww
ワタクシも前はクモが怖くて探索できなかった和田周辺ですが
今では軽い気持ちでヲ散歩ができるようになりました (´∀`)
狩りの合間に時々ヲ散歩もオススメでございますw

おっきな@さんへw
楽しんで頂けているのをお聞きすると嬉しい限りです (*ノ∇`*)
何の変哲もないマッタリブログではございますが
朝礼の後のマッタリには丁度良いかと思われますので(笑
また ┃壁┃・∀・)チラッ  と覗きに来て下さいw

藍翠さんへw
とても長い長いムカデ楽しかったですね(笑
枯れ木や岩に引っかかりつつも、またやりましょう (〃'∇')o
追伸☆ドカンの名乗りを楽しみにしておりますw
2006/10/24(Tue) 19:53 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
