しもやけ注意報
2006年10月01日 (日) | 編集 |
ウシに乗ったままだと
ヲ店屋さんにも満足に入れません

座高が高くなりまして

そんな小さな悔しさをバネに
世間の荒波を生き抜くワタクシ

こないだは雪原で降り積もった雪が
緑色に発光してる場所を見つけ
ちょっと綺麗だなあと思いました

とても綺麗な粉雪w

ワタクシの故郷にも雪が降りますが
降る、なんて生易しいもんじゃないくらい降る罠
月明かりを受けて雪が色づく事って
本当にあるんですよ~ (・∀・)r

そんな雪景色を堪能しつつ
なぜ道服を着て雪原にいるかと言うと

28チェケも一先ず終わった事ですし
適正レヴェルの時に
凍りすぎて凍りすぎて嫌になった
白蜘蛛の糸集めクェの続きを
終わらせようと思い立った訳でして

残りのクモクェを

1回目は根性で終わらせてましたが
3回遂行できるクェですし
報酬も結構ウマィので
@2回 消化してしまおうと
気持ちを奮い立たせました

青蜘蛛は物理攻撃
白蜘蛛は魔法攻撃ですが
たまには道服を優雅に着こなして
狩りするのも悪くありません

ヲ気に入りのヲ帽子を被り
派手なのは樹の精
ヲ知り合いの しょ○かさんにヲ借りした
上下の印章道服に身を包んで
ピカピカになりながら (*ノωヽ) ありw
地道に白蜘蛛クェを開始したのでつ

レヴェルが揚がっているので
凍ってしまっても
さほどHPも減らず
数体引き寄せて狩っても
安全でございます

このクェは53で受けられるクェですが
少しレヴェルを揚げてからやったほうが
サクサクと狩れるのでヲススメ

しかし凍らない訳ではないので

凍ったり凍ったり凍ったり

まぁ このように
常に 【しもやけ】 状態となります (’А`)

こんな状態異常ばっかりの闘いなのに
210個も蜘蛛の糸を集めなくてはならず
ィエティの棒よりも収集する数が多いなんて

ィエティ狩りで貯めに貯めこんでいた
万能薬数百個が大活躍し
それでも足りなくてエンさんから
万能薬を恵んで貰って挑んだ数日

凍らない人が羨ましく思った頃

やっとオワタよw

ついに3回全て集め終わりました
ヤタ━━(ゝ*゚Д゚)ゝ━━ !!!
これで放棄していたクェは無くなり
新たなクェへと歩んで参ります

もう凍らなくてすむよ (*ノωヽ)

花壇で休憩しているとw

白蜘蛛クェの達成感に
酔いしれていたワタクシが
街で呆けながら立っていると
ヲ声をかけて下さる方もいて
また新たな力も漲りました

ありがとうございます (◎´ω`〃)ノシ

ちょっと気分転換に砂漠へ行き
シャック討伐クェもやったり

シャックも狩ってみたよ

シャックも恐るるに足らず
キモィ事さえ除けば
軽く狩っていけそうな心持ち

アクチブなミミズと

アクチブのエディンムは少々手強いですが
温泉レヴェルを揚げて
雑魚を防げるようにしておいたので
ジャイアントも何とか倒せます
経験地ウマィよママン (・∀・)

石窟のクェも控えておりますが
狭い場所に閉じこもるのが憂鬱で
順番を待つのも待たれるのも
気が引けるワタクシは
石窟クェを先延ばししています

石窟内を 増築キボンヌ (n’А`)η

ちょっと狩りにも一段落したので
ギルメンさん達と一緒に
砦 ~ タクラマカン の特価交易もしました

砂漠の行商人

還暦になれば
タクラマカンのニヤ遺跡まで
交易ができるようになりますので

道に迷わないように
8ちゃん騎乗のウシ (氏名 : 厚揚げ) から
片時も目を離さず付いてゆきました

ヲ池もありますね


砂漠にはオアシスもあり
憩いの場所として
脳内にインプットしておこうと思います

いつか狩りするようになったら
ココで一休みできそうでございます
しかし もう一度辿り付けるかは定かじゃない

自分の生身では走り抜ける事さえできない
タクラマカンの砂漠ですけれど
ウシ の着ぐるみを着た すぅざん なら
難無く進んで行く事ができました

ウシって頑丈ですね (´Д`*

タクラマカンの商人組合

そして無事に
ニヤ遺跡の交易所へ着いたのですが
しかし、ソコで売る事ができません;

( ´゚д゚`) なぜ?
と思っていると
商人クェを終わらせていないと
売る事ができなかったのでございます
Σ(´Д` ワ ス レ テ タ

仕方ないので
ワダに戻って売ろうとしたら
折角なのでクェ終わらせて
また戻って来ようと
皆様が言ってくださり

ワダへの届け物を終わらせた後

しかしクエしないと・・

荷物いっぱいのウシを
アッチコッチに引き連れながらの
シャック20匹討伐クェ

勿論、特価のNPCも沸きまくるので
ハンターの皆様にヲ任せしつつ
死に物狂いでシャックを倒しまくります

傍からみると
この人は何をやっているのだろう?
というような光景だったやも知れません(笑

しかし何とか終わらせて
タクラマカンへと引き返したのです

何度も橋をわたりますた

何度も往復した橋を再び渡り

アーチが芸術的w

砂漠に佇む世界遺産と見まごうばかりな
アーチのシルエットに見とれつつ
商人クェ及び交易品を無事に届け
初めてのタクラマカン交易を
終わらせる事ができました

何度も往復させてごめんねぇ (ノ_<。)
でも楽しかった w(*‘ω‘*)w

仮名でもヲ言葉がw

交易へと赴いた場所では
仮名にも関わらず
ヲ声をかけて下さる方がいて
嬉しさがこみ上げる事もしばしば

ありでございます (´▽`〃)

いつも乗りっ放しではイケネィ
と思い始めたワタクシは
先導の研究も始めている昨今

ショートカットに入れる技は
狩り中と交易中のを少し変えて
遠距離攻撃を多数組み込みます

渓谷のナマコなどは剣気や
たしなみに覚えた獅子吼などで
手早く掃除するやり方でございます

エンチャを揚げきれてないせいか
レヴェルの割には攻撃力が乏しいので
クリティカル以外では
未だにナマコを一撃で倒せないワタクシ;

渓谷のナマコは素早く倒さないと
囲まれて軽くヤヴァィ (〃´・в・`)

そんな研究に明け暮れていた時
しょ○かさんのギルメンさんが
交易をすると聞きつけ
先導もさせて貰いました

先導ってむつかしいのでございます

先導ってむつかしいね~
しかしちょっと勉強になったですよぅ
.。*ヾ(´Д`○) ありがとうございました

一人で交易する時にも
素早く雑魚モンスを倒せるよう
研究に明け暮れながら
ウシの背に揺られて物思うワタクシ

ウシの背から見上げた空

しかし昇るヲ月様が綺麗ね~
という呑気さを 捨て切れないのが現状
Σ(ノ∀`*) ペチッ

そして交易の時には
道中に広がるマネーロード

48円ほしかった

48円を拾いたくて
思わず立ち止まったりする
世知辛いワタクシでございました

(●´Д) (д`●)やーねー
コメント
この記事へのコメント
こなぁゆきぃぃ。
緑の雪綺麗!(・∀・)
雪原はマフラー必須になりそうだ…w
護具だと足腰冷えてしまいそうなので今から霜焼け対策を考えておきまつww

すぅざんを連れてのシャック狩り…さぞかしカオスだったこととお察しします;;;
2006/10/01(Sun) 19:22 | URL  | 蛍灯 #F9LdGfuw[ 編集]
牛が店の屋根ぶっ壊してますが、その後
大丈夫だったでしょぅか?(マテ
私なんてまだ30lvの方の乗るショボイ
乗り物にまたがる日々ですw


でも・・・雪・・・綺麗ですね(ノ∀`)
去年母がしもやけに苦しんでたのを
ふと思い出しました(゚ω゚;)

そんでもってみんなで交易いけるなんて・・・
そのin率が欲しいです(´`*)
2006/10/02(Mon) 17:31 | URL  | ちな #lzrjGJCA[ 編集]
こなぁああぁぁ (´∀`) ゆきぃぃぃ
蛍灯さんへw
雪原へ行く時に一番必要なもの、それはモモヒキよ~ (・∀・)9ビシッ
遠赤外線くつひた、も忘れずに (n・∀・)ηw
ホタさんもはやくウシに乗って一緒にタクラマカン行こうねw

ちなさんへw
壊した店の屋根は弁償して事なきを得ましたよ (*ノ∇`*)
はやく45ラクダになれるといいですねw
白いラクダは結構丈夫でとっても快適だったな~ (・∀・)b
今年もだんだんと寒くなってきました
母上様には、しもやけに充分注意されるようヲ伝え下さいね (*´ー`*)ノ
2006/10/02(Mon) 21:33 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/02(Mon) 23:18 |   |  #[ 編集]
蜘蛛クエ終了おめでとー。
緑の雪・・キレイねぇ。

ふふ牛をつれて砂漠でうろうろしてたの見たぞ(・∀・)ニヤニヤ
実はおいらもまだ巣窟だけやってないのよねぇ。
2006/10/06(Fri) 00:10 | URL  | IN #otBwjzxE[ 編集]
Σ(・∀・)
○○さんへw
いつも読んで下さって応援してくれて (・∀・) あざーす
最近ヲ会いしてないけれどレヴェル上がっていそうだなぁw
ありがたき事にワタクシの周りには良い方々ばかりで
本っっっっっっ当に優しく見守られております (ノ_<。)感涙
すくすくと成長していますょぅ
また遊びましょうね (´∀`)

INさんへw
いらっさいませぇ (・∀・)ノ
そういえばシャック商人クェ見られていたのだった (*ノ∇`*)
やっとクモクェ終わったのでINさんも早く終わらせてねwww
2006/10/07(Sat) 01:30 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可