みてるだけ
2006年01月29日 (日) | 編集 |
昨日は公式のイヴェントがあったので
会社が早く終わる日でしたから
話のネタに勇気を胸に抱えながら
ちょっと飛賊の砦に行ってみました

何しに行ったか?

見にいっただけです

ええ
見てるだけです

参加せずに
見てるだけです

たとえチキンと言われようとも
見てるだけです

ユニークがどんなもんかと
見てるだけですが
何かぁぁ?(*゚д゚)



ユニークといえば一度
虎女を間近で見た事があります

虎穴山を通って徒歩で
長安へと用事を足しに行った時
偶然にも真横に虎女が白虎に跨っていました
珍しく虎女さんがノーマークです

その時にはワタクシ
果敢にも戦いを挑んだのですが
勿論
HPをチビチビと削るに留まり
虎女が呼ぶエリートやジャイアンが
うねうねと蠢く数の多さに
気持ちが悪くなった頃合

重すぎて強制終了でした(笑

30代半ばでは
今回のユニークにも敵う訳がありません
聞き及んだ事だと70か80Lvらしいし

ですから
今回は
野次馬に徹しようと心に誓いました



時間が近づいて狩りを終わらせて帰還し
久々の長安へと次元を遣って行きました

飛賊の砦内には既にモンス待ちの方々が
沢山ひしめき合っております

人がイパーイいすぎて重すぎて
動くことさえままならなくなって参ります

周り皆さんの文句を見てるだけで笑えます
:温泉沸かすな
:つまんなーい
:ドコ?え?え?モンスどこ?
:疲れた
:動かないよお
:喋るな重くなる
重すぎるので
喋っても怒られてしまいます

シルクでここまで大勢の人を見るのは
初めてでございました

ある意味
すごいイヴェントです



レヴェルの高い方々も沢山来られておりまして
チキンなワタクシは遠くから見ているのが精一杯
中には若葉マークもチラホラと見え隠れしておりましたが
大丈夫だったのでしょうか

ワタクシ的には
ワタクシ如きが戦いに参加しても
死体が一体増えるだけでございますので
まるでヴァーゲンタイムセールを待つオバハンのやうに
後ろのほうからモンスの出待ちでございます

雑魚盗賊が最初に現れたのもチラリと見えましたが
数分でレヴェルの高い方々に消滅させられ

また出待ちをしていると今度は
遠くに何か変なデカイモンが現れている

ああ、何だかよく見えません
沢山の人々の名前が重なり合って
まるで水面のやうに華麗に波打っております(比喩表現
ドラゴンレーダー(?)はこんな感じで

みっしゅぅ

ドラゴンボールはドコにあるのかと目を疑います



そんな事を考えている時

ああ
何かが
こっちに来ました

ココぞとばかりに間近でSSをッ

ゆにぃく

何じゃ こりゃああぁぁあぁぁぁ

キョシン兵か?

ああ
コワいわ
とってもゴワい

逃げなくては
一発でアゥチと言う前に瞬殺です

だってワタクシ
見に来ただけですからあああああッ 。・゛((((;゚д゚)

ナカナカ動かない身体をナントカ動かして
またチキンっぷりを発揮しつつも
遠~~~~~くから見守ります

しゅらば。

辺りは死体の山です


蘇生のお手伝いだけでも

思っても

レヴェルの高い人たちばかりで
ワタクシのチャチな蘇生では
起こすことさえできません;

ああ
こういう時のために
蘇生にスキルを惜しみなく振っておけば良かった

それにしても
あんなデカイのに攻撃できるなんて
すごい方々がいるものでございます

尊敬の眼差しを遥か遠~~くから注ぎながら
ただボーっと佇んでいるチキンなワタクシ

でも仕舞いには重すぎて
途中で断念しました
モンスに遣られる前にサバ落ち死が待っていそうです
(それを無駄死にと言います


帰還してから狩りに出かけていると
狩場で全国放送が轟き、
あのモンスを倒したとの事です

すごい、倒しちゃったんだーあの困難な状態でッ

少しもお手伝いさえできなかった
チャチでチキンなワタクシ

いつかはHP削れるくらいに強くなって
最前線で参加したいなーと思いを新たに致しました



後からコウガとオアシスのイヴェントが
延期になったと聞きました
確かにあの状態では重くて辛かったです

あまりにも沢山の方々が集まった為、
と告知しておりましたが、
確か
「皆様 お誘い合わせの上 お越し下さい」
と書いてあったハズです


お誘い合わせの上
お誘い合わせの上


皆様お誘い合わせて伺ったのに
この有様でございます


受け皿が足りなかったのですね