スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
実はガクガク運動会
2006年07月15日 (土) | 編集 |
鬼っ子率が激しい シルクロード○ンライン

鬼っ子率上昇

「全国鬼っ子選手権」 とかあったら
参加しそうなワタクシですが 何か
(どういう選手権かは判りません

しかし鬼っ子萌ぇ― (◎´ω`〃)ノ

この間は鬼っ子な方々だけでなく
ヲ知り合いやヲ友達をご招待して
当ギルド 「実はなめらか」 主催による
大運動会を開催致しました

実はなめらかに人見知りの集まりだったり
実はなめらかに人前に出るのが苦手だったり
実はコッソリと生きていたいと思っていたり
そんな我がギルドが
なぜ大人数をご招待して
催し物をしようと思ったのか

それは

湿気がひどいしダルいから
ギルメンみんなで運動でもして
ダルさと吹き飛ばそうか (・∀・)?

でもヲ友達も呼んで
みんなで運動したほうが
楽しそうかな (。・Θ・。)?

それならいっそチーム対抗戦
なんてどうだろう (’А`)?

しかし人をご招待するなら
自分たちは競技に参加せず
運営のほうで頑張ろうか ( ´・∀・)ゞ?

と、話がトントンと進み
競技の内容を考えたり
担当部署をそれぞれに割り当てて
大運動会を開催する運びとなったのでふ

円滑に進行するには
どうすればいいかと日々頭を捻り
障害物競走やリレーなど
運動会には欠かせない種目を
まずはギルメンにて予行演習

チェックポイントを5個にして
ちょっと変わった障害物を考えつつ
着々と準備を進めていました

(参照 : 第2ちぇっくぽいんつ予行演習風景 ↓

なまぬぎ

ワタクシは第1ちぇっくぽいんつ
徒歩競技の担当ですから
最初っからトチるなんて許されません

ギルメン様方に
前方から徒歩で歩いてきて貰って
終わった人から順番に
次の場所を囁く練習でしたが

迫ってくる悪寒

前方からトボトボと進んで来る人達が
ジワリ、
ジワリ、
とスローペースで迫ってくる緊迫感に
ワタクシの心臓は早鐘を打つのでございます
こんな調子で本番は大丈夫か俺様 (・∀・;

(参照 : 第3ちぇっくぽいんつ予行演習風景 ↓

父のカタキ!

自分達で予行演習をしてみると
時間のかかりすぎるものや
必要な部分が見えてきて
その都度修正をしたのでございます

兄はいずこ

運動会2種目は 「スゥの兄を探せ!」
という宝探しチックなもので
選手の方々に探して貰う競技

スゥのキャラクターである鬼っ子は元々
旅立った兄を探しに絹道へ追いかけてゆく
という設定がある鬼族の女の子です
ワタクシのリアル兄である
マヒャドキング (仮名) の話題も手伝って
スゥの兄探しという競技に発展した次第 (´Д`*

じゃあ兄はどこに隠そう?
と、考えながら色々な場所を検討
ダミーを2人作っておいて
本物とは違う暗号を持たせる事にしました

果たして選手様方がダミーに
引っかかってくれるのでしょうか(笑

ある日には
丁度おんなのこが3人 (?) いたので
運動会の為にアクションを合わせて
チアガールSSを撮影しようと
思い立ったのでございましたが

チアガール

なかなかタイミングが合わなかったり
藁人形がカメラの前を横切り
我々を威嚇したりも致します

そんな感じで不慣れな運営の下準備を
なめらか且つ、遊び心たっぷりに
少しずつ行っていたのでございます(笑


そしていよいよ本番当日

一時間前に集合した我々は
草場の影でコソコソと
最終打ち合わせ
進行は全て白チャで行うために
台詞や配置を再度確認致しました

開始時間が近づき
集合場所の長安南門へ行ってみると

ゾクゾク((((;゚д゚)))) ガクガク

各チームの方々がぞくぞくと
集まってきて下さいました

5人1チームの競技なので
無理を言って人数を集めて頂いたりして
チームの代表選手が選伐されたモヨウ

ヲ知り合いのギルド様にヲ声をかけ
焔女○帝団チーム様
無想○月チーム様
紅い○瓜チーム様
Va○seチーム様
(ギルド名隠しました/マテ
4つのチームが集まって下さいました

当ギルメンは整列して皆様をヲ出迎え
それぞれ好き勝手なコスプレ姿で
初の大きな催しに挑むのでございます

なめらか陣整列

本当は皆ガクガクしてたとか
本当は皆ブルブルしてたとか
そんなチキンっぷりを悟られぬよう
胸を張って整列しながらも
人数の多さに棒立ちになったまま

「人多い Σ(´Д`;」
「((((;゚д゚)))) ガクガク」
「(’А`) 手が震える」
「Σ( ゚д゚) 逆帰還セットしてない」
「(・∀・) ゥフフ...フフフフ.....(壊)」
「(:.;゚;Д;゚;.:) ハァハァ」

静かに佇む堂々たるワタクシ達
実はなめらかに心拍数が
盛り上がっていたなんて言えません

開会式にて
アヤたんが選手宣誓をして下さり
いよいよ運動会がスタート

第一競技は障害物競走です
5つのチェックポインツで
与えられた課題をクリアして
一番最初にゴゥルしたチームの勝ち

①徒歩 (好きな食べ物を叫ぶ
②早口言葉 (早打ちチャット
③得意技披露 (ウシ盗賊に攻撃
④ウニ帽子 (ウニーズへようこそ!と叫ぶ
⑤スクワット (座るコマンド5回

不思議な障害物が目白押しでございます

第一ちぇっくぽぃんつ

第一ちぇっくぽいんつに
飛んだワタクシは
課題露店を出して
徒歩で迫り来る選手様を待ちます

白チャで好きな食べ物を叫ぶとクリア
簡単な課題ですが
徒歩で竜神池まで来るという
地味ながらも激しい戦いです(笑

迫りくる選手の方々を待ち
課題をクリアした方から順番に
次のちぇっくぽいんつを
囁きにてゴ案内

さすがに運営の立場ですと
他のちぇっくぽいんつの状況を
撮影する事はできませんでしたが

早口言葉を巧く言えない方もいたり
攻撃を受けるウシが軽くヤヴァかったり
ウニを被った人達がいっぱいいたり
とても白熱した障害物競走だったモヨウw

一番難解な競技が終わり
ワタクシも多少ホッとしたので

ドブ遊び

休憩時間には
皆様と長安門の横にある
水路にハマって遊びました
水路なのかドブなのか
ちまたで噂の水たまりでございます

そんな有意義なドブ遊びを満喫した後
今度はスゥの兄探しという競技です

この競技の前座には
実なめギルメンによる
小芝居も完備されておりました

わたくしが小芝居の主役らしく
台詞が一番多いために
小芝居中は女優魂をフル稼働(ぇ
SSを撮る余裕さえ無い罠

ワタクシの台詞の一部はこんな感じ ↓
「実はワタクシのオニイチャンも この運動会を
見に来てくれると言ったのに・・・・」
「ミナサマもお願いです!
 ワタクシの兄をさがして下さい! (・∀・)ノ」
(脚本 : ェヵoック 先生

女優として

本物の兄の居所を知っている
重要参考人のナギちゃんも
演技に熱が入っておりました(笑

兄役のギルメンと
ヒントを持ったギルメンが
それぞれの場所へ配置につき
競技がスタート

各チームが一斉に
スゥの兄を探し求めて
俊足や馬で旅立たれました

ワタクシは南門で
兄の暗号を持ち帰ってくる
選手様方を待ちました

暗号とダミー

兄の暗号をチーム5人揃って
白チャで叫んで貰って
正解するとゴウル

ダミーな兄の
間違った暗号を持ち帰る方もいて
ニセ兄にまんまと
引っかかってしまったようです(笑

しかし無事に4チームが
正解を持ち帰って
スゥの兄は水鬼の沼に居たのが
判ったのでございます ( ・∀・)ゞ

この競技のオチは
兄と待ち合わせしたワタクシが
北と南を間違えてしまったという
方向音痴を活用されてしまった
とてもマヒャドな心あたたまるヲ話

でも無事に兄に会えました (◎´ω`〃)ノ笑

2競技目も終わり
今度は最後のリレーを残すのみ

美しすぎる整列

各チームの皆様は
物凄く整列がヲ上手であり
その統制が取れた真っ直ぐさに
まるで学校の朝礼を思い出した
新米教師チックなワタクシ

最後の競技のリレーは
南門スタートで
長安の外周を回ります

4人がそれぞれ半周ずつで
アンカーだけが一周という
俊足&ワープありの競技

リレー対決

バトンの代わりは低レヴェル印章武器

足がいくら速くても
バトンの受け渡しが遅くなれば
出遅れてしまうという競技

予行演習の時に
ワタクシもやってみましたが
バトン受け渡しが手間取ってしまい
なかなか難しいのです

リレーで選手が待機しているのを見ると
何だかワクワクしてきますね
運動会って感じがして楽しくなります
ヽ(●´∇`)人(´∇`●)ノ ♪ぃぇ~ぃ

しかしワタクシ
楽しんでばかりも居られませぬ

ここは一つ
運営の端くれとしまして
精一杯走りぬける選手様方を
撮影し隊 (一人なので隊長)

長安外周を何度も巡回し
追いかけました

ワープすげいw

しかし
ケチって安い馬を買ったワタクシ
全然追いつけない罠
貧乏がいけなかったのでしょうか?

ワープを駆使しつつ
走り抜ける選手を遠くから眺め
そのカッコよさに感心致しました

馬を走らせるのが精一杯で
声援さえ送れない
運営の端くれなワタクシ (だめぽ
しかし皆様の走りぬける姿
本当にカッコよかったなぁ (´∀`)

3つの競技が滞りなく済み
最後は表彰式
賞金及び参加賞を授与致しました
(・∀・) おめめw

表彰式

順位は付いてしまいましたが
各チーム皆様の頑張りは
順位などでは計れませんね
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

不慣れな運営の我々に
ヲ集まりだった方々は
とっても協力的に接して下さり
時間がかかって
夜遅くまで続いてしまったのに
根気強くイヴェントに
付き合って下さいました

ヲ優しい人達ばかりです (´Д`*

また何かで皆様をヲ誘いして
一緒に遊びたいなぁと思われます
参加して下さった皆様
本当にありがとうございましたw

そして実なめの皆さん
もつかれ様でした ヽ(*´ー`*)ノ楽しカタ
コメント
この記事へのコメント
スゥももつかれww
あの小芝居を本番では見れなかったのが悔やまれますがwww
楽しかったねwまたなにかやりたいなぁwと思う今日この頃でした☆(ゝω・)
2006/07/15(Sat) 19:56 | URL  | 髭 #LkZag.iM[ 編集]
スゥさんこんにちは^^
焔(以下略 のmittanです。
運動会はとても楽しかったです。
運営お疲れ様でした^^

ちなみにワタクシめもひっそりと鬼娘でございます。
黒虎頭巾を被っていますが・・・w

これからもヒッソリコッソリと応援させてくださいw
2006/07/16(Sun) 01:06 | URL  | みーさん #-[ 編集]
ヽ(・ω・ヽU)はつ(U/・ω・)/よろ♪(Uσ゚ω゚)σでぃす!
○色の○瓜の 、(ノ・ω・)ノジャムヾ(・ω・ヾ)タソ(σ・Д・)σディス♪
運動会・・・やりたかた;;
いきたかた::
シマタ;;
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ってことで紅い○瓜の咲○が変な発言をしているのがきになります(;´Д`)
2006/07/16(Sun) 15:46 | URL  | †紗夢† #-[ 編集]
(・∀・)ゞ
髭さんへw
もつかれ様でしたぁ 楽しかったねぃ ☆(ゝω・)
また何かを企んで皆で実行しましょう ヽ(*´ー`*)ノ笑

みーさんへw
あの日は遅くまでのご参加ありがとうございました (´∀`)
このブログの読者様だったとは驚きでしたょぅ(笑
同じ鬼っ子としてこれからも仲良くして頂けるとサイワイですw

†紗夢†さんへw
はづめ ヽ(・ω・ヽU) ますて (U/・ω・)/ スゥ♪ (Uσ゚ω゚)σ でぃす! (パクリまくり
紅い○瓜の咲○さんの発言をバッチリSSに収めながらも
軽くスルーしてしまった罠(笑
西○様方とは何かとゴ縁がありますので
今度一緒に遊びましょうねw よろろ~ (・∀・)
2006/07/16(Sun) 18:41 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
運動会お招きありでした^^。
運営はさぞかし大変だったでことでしょう。
あんなに多くの人が集まる皆様の人望に嫉妬してましたw
お芝居もとくと観劇して、焼肉も食べて満足したのでした。
今後とも何かして遊んでくらはい~

お疲れ様&ありがとうございました
2006/07/16(Sun) 23:43 | URL  | IN #otBwjzxE[ 編集]
運動会お疲れさまでしたぁヽ(´ー`)ノ
見学させていただいてた、真由香@あぶら堂です。
一緒に見学してたギルメンさんも、「すごい企画力&統率力だねー」と感心してましたですよ。
狩りや交易以外でも、楽しみ方は一杯だなーとおもたです。
これからもがんばってくださいねぃ^^
2006/07/17(Mon) 15:49 | URL  | まゆ@あぶら堂 #mQop/nM.[ 編集]
運動会たのしかった~^^
運営ご苦労様でした。
あの寸劇、やっぱりほぅこぅおんちだったからなんだ!wかわいらしくてよかったよぉ~

おれも久しぶりに裸になってウニ帽子かぶりました。道服なので、あれかぶるの久しぶりだったよ~
2006/07/17(Mon) 18:10 | URL  | maxer #-[ 編集]
面白いことやってるね~
おひさしぶりです
復活して遊びに行きたくなってきたけど・・・今はもすこしガマンw
そのままフェードアウトするかもしれないけど・・・
2006/07/17(Mon) 23:18 | URL  | Q #j3T/fhN6[ 編集]
☆(ゝω・)
INさんへw
ご参加ありがとね~ 焼肉いいなあww
逆にみなさんのノリがよくて、コチラが楽しませて貰った感じだったよ (・∀・)b
練習した甲斐があったねwww
人望もヲ金もないワタクシでございますが、また遊びまそう (◎´ω`〃)ノ笑

まゆさんへw
いらっしゃいませ (´∀`) カキコありがとうございます
当日来て頂いてたんですねw
ワタクシは不慣れなイヴェントをガクガクしつつ遣っておりました(笑
狩り時々交易、ところにより遊び、そしてまたところにより遊び、
それをモットーに頑張っておりますw
今度ご一緒に遊べる機会があればヨロシクお願いしますね ヽ(*´ー`*)ノ

maxerさんへw
ご参加ありがとでした (*‘ω‘*)
紅○西瓜チーム優勝おめめめでしたねw
maxerさんはウニ係だったのか(笑
寸劇はセリフを噛みそうになって大変でした ( ´・∀・)ゞ
また何かやる時 一緒に遊びましょうねw

Qちゃんへw
おひ~さしぶりぃ Σ(´Д` フェードアウトなんて寂しいから早く帰っていらっしゃいw
暇になったら顔見せにきてねぇ (◎´ω`〃)ノ まってるょ
2006/07/18(Tue) 21:36 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
Q(急w)ですが、昨日引退しましたw
キャラ削除決行しちゃったんで、もう後戻り不可能かなw
マタどこかであいましょう。
とりあえず、さよなら^^ノシ

2006/07/19(Wed) 04:04 | URL  | Q #j3T/fhN6[ 編集]
駄洒落サムイよ― 。゚(゚´Д`゚)゚。 (ちょwww
Qちゃんへw
キャラ削除って・・・仕事速い、グジョーブ (・∀・)b
とか言ってる場合じゃないよ ΣΣ orz
相変わらず切り替えが早いwwwwww
気が向いたらまた戻ってきて遊ぼぅね (´;д;`)ノシ
2006/07/22(Sat) 01:29 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
