スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
青って綺麗
2006年06月14日 (水) | 編集 |
狩り場で一応がんがるワタクシ

やはり新体操

再び新体操のように舞いながら
孤独な中にも楽しさを魅い出し

チにそうになりながらも
ギルチャにてボケぅる方あらば
対抗して更にボケを被せてしまう日々

街中にてwww

有りがたいヲ言葉にも胸躍らせておりますw

雪原のさけび

無心に狩りをしていた狩り場では
仲良くして頂いている某ギルドのギルマス様から
叫びにも似たご挨拶が木霊しました(笑

皆様のヲ声を貰いながら頑張ったワタクシ
とうとう新装備を手にする日が参りました

新曲刀

エンさんがドロップした刀を譲ってくれたので
意気揚々と早速装備してみたのでございます
この美しい曲刀を持てる日が キタ―(・∀・)―ッ

何とも嬉しくて仕方がございません

パン切りナイフヒロタ

自分でドロップしていた槍も持ってみました
ああ、やはりパン切りナイフのように
とてもカッコヨイフォルムでございますね
中ほどに付いている紐が動く度になびいて
とても優雅でございます

しかしながら今回は暫く剣で
狩りに勤しもうかと思っております

力寄りバランスなワタクシは
もしかしたら剣のほうが
攻撃力がイイかも知れないらしく
クリ11の剣をメイさんが連金して
貸して下さいました

クリ連発で
自分的には物凄い攻撃力です (´▽`〃)

盾はブロック16という代物を
ロックさんがドロップしたとの事で
連金して貸して下さいました

ドロップ主であるロックさんの狂雷を
マント戦で幾多もブロックしてくれる
とっても凄い盾でございます

剣盾レンタルw

剣も盾も +3なので
ぴかぴかデス (´Д`* すげぃ

ご好意に甘えまくりつつ
狩りは この剣盾でがんがります
もうちょっと力に振ってから
レヴェルを揚げたアカツキに
曲刀へと戻す予定でつ (・∀・)ノ

最近はギルメンの皆様も
凄くレヴェルが揚がり
強く強く硬くなっております
時折 やわいと嘆く方もいらっしゃいますが

スキルも沢山身につけていて
自分が持っていないスキルを拝見する機会も多く
その破壊力の凄さに感嘆致します

50代に突入したワタクシ
マスタリーだとかスキルだとか
未だにイマイチ判らないなんて樹の精
でも ココで少し見知ったスキルの事を
お話してみようかと思われます

まだ若かりし頃に
長安で誰かが白チャで話していた事
「絶殺は取ったほうがいいよね」
「狂雷はやっぱり必要でしょ」
「メテオいいよ」
何やら良く判らない単語を聞いて
それは何だろう、と首を傾げた記憶

”メテオってあのメテオか? マヒャドじゃないのね”
ワタクシの知識など
それくらいのレヴェルでございます

やはり誰にも聞ける人がいなかったので
まぁ自分にはきっと縁の無いワザなのだろうと
探求しないままでいました

ギルドに入ったり
お知り合いが増えたりして
スキルの知識を分けて頂いて
やっとそれらがどんな物かを知りました

絶殺というのも どういう物か知りませんでした

狩り場で弓を持つ方が黄金色に輝きながら
モンスタに向けて弓を構えている姿を見て
綺麗ねぇ (´∀`) と眺めていましたが
それが絶殺というワザだと暫く経ってから
ギルメンさんに教えて貰いました

絶殺カコイイ

力を貯めて打ち放つので
攻撃力も凄いのでございます
不意に後ろから狙い打ちされたら
耐えられない確率に
900ペソ 賭けてもいいです

それから弓のスキルと言えば
やはり鳥でございます

坊主と鳥と

前に申し上げました通り
鳥を出せなかったワタクシですが
鳥を出すと命中率が上がるそうで
レヴェルが揚がると鳥の色が変わるそうです

白→黒→青
コマさん宅のササミさんは
白から黒に既にポスカで着色完了しています

度々コマさんの死肉を食しているらしく
栄養が行き渡っているササミさんは
黒鳥になると突つき攻撃も編み出され
とても強くて賢い鳥になりました (。・Θ・。) ピヨピヨ

それから槍と大刀について
ワタクシ的に思うのは
やはり一番強いのではないかという事

槍投げ

初めて槍投げを見た時
とってもカコイイなぁと思ったものでございます

範囲攻撃もできるし
槍や大刀の方と戦ってみて一番厄介なのは
スタンという目が回るワザ
ピヨる訳でございます (@W@) ぅはッ

剣盾のワタクシには想像できぬほど
攻撃力も高いし身体は硬いし
剣盾にしていなければ
大刀あたりを選んでいたかも知れません(笑

ワタクシのやうな剣盾氷はイヤがられますが
個人的には力極の大刀使いさんが
最強ではないかな~、と思ってしまいます
カナワネー (o´ω`o)ノ

ちなみに
槍&大刀を回すスキル (俗に言う扇風機
あれは魔法を吸収するワザなのだそうですが

ずっと前にマント戦で
エンさんがこのスキルを発動しながら
どれだけ魔法を防げるのかを試すべく
ロックさんに狂雷を打って貰っていました

大刀を回しながら
狂雷で瞬殺されていたエンさんの姿に
「ああ、それほど防げないんだなあ」
とスキルの効果を実感したワタクシです(笑

通販番組

ですからこのスキルは戦闘用というよりは
並んで回すのが醍醐味ではないでそうか?

「さあ、君も一緒にw」
「毎日5分回せば腹筋が鍛えられるよw」
「本当かいジョージw」
既に3人で小劇場が始まっておりました

さあ皆様も深夜の通販番組の雰囲気をかもし出し
楽しく回してみて下さい

痩せる?

剣や弓の方でも少しだけスキルを使えば
すぐに槍を回せますょ (・∀・)

それから俗に言うメテオですが
火のスキルでございますね
モンスタの頭上から隕石を落下させる物です

メテオ メテオ

隕石はドコから落とすのかは疑問ですが
宇宙規模で凄いワザでございます
メテオ 萌ェ―(・∀・)―!

ワタクシが使ってる火のスキルは
攻撃力増加 (離炎) と
盾の状態異常の確率減少 (不死鳥) です

火火火

火は基本的に攻撃力があがるスキルらしいので
本当はもっと揚げるといいのですが
メインが氷なワタクシはコレが精一杯でございます

でも盾の状態異常防御は実用的ですので
盾持ちの方はお薦め致します (◎´ω`〃)ノ

それから雷のスキル狂雷は
やっぱり攻撃力が凄いですし
周りに群がるモンスタに転移して
いっぺんにヌッコロせる
便利なワザなのでございます

一番いいなと思うのは
狂雷使いさんと交易をする時に
盗賊がいっぱい沸いても
一撃放てば全部一緒に攻撃できてしまう事

剣盾で一体一体しか相手にできないワタクシには
凄く羨ましいのでございます (´Д`*

8888

狂雷の威力を見せたく思って撮ったSSなのに
8888のゾロ目ダメイジが出た事のほうに
一番驚いてしまっていたワタクシでございます(笑

雷スキルには俊足とかワープとか
移動にとても便利な物もあり
ワタクシも一応俊足レヴェルは7です

韋駄天の巻物を使うよりも
もっと安上がりで足が速くなりますから
ある程度揚げておくのもお勧めでございます

SS撮影に協力して頂きましたギルメンの皆様
ありがとうございました (・∀・)ノ

そして
何故ワタクシが氷スキルにしたかと言えば

まだ若かった頃のワタクシは
スキルなんつーモンがサッパリ判らず
エンチャとか補助スキルなども無いまま
ひたすら刀を振り回して闘っておりました

すると白虎の狩り場で
白い虎を青くして闘っている人がいます

(゜ロ゜) !!!!! なにあれ? 青くて凄い綺麗w

青ぃ色が好きだったので
氷にしようと決心致しました(ぇ

その方の狩りを暫く眺めていると
時折青くなったモンスタの動きが
スローモーションのように遅くなっています

このゲームでは皆すべて魔法戦士であって
魔法だけとか物理だけとかの制限がないのです
それを暫く経ってから気づいたワタクシ

氷にしたワタクシ

早速氷のスキルを取ってみると
敵の動きが遅くなって
狩りがとても楽になり
攻撃力も揚がりました (・∀・)コレは イイ!

火のスキルや雷のスキルも気になって
エンチャを少し使ってみた事がありますが

氷に慣れてしまっていたので
火や雷を使うと攻撃中も敵の動きが
遅くなったり止まったりしないタメに
凄く怖く感じました
やはりワタクシは もう
氷じゃないと狩りが辛いです (´Д`;

そんな感じで氷を使い続けたワタクシも
とうとう光優 (俗に言うツララ) を覚えました

へなちょこな威力ですが
範囲攻撃ができて
少しでも敵のHPを削れるので
すごく嬉しいのでございます

つらら始めますた

夕日の空から降りそそぐツララ
一体どこから降るのかは聞かないで下さい
ワタクシにも判りません

剣盾スキルのほうでは
4連撃 (血壁) や5連撃 (血浪)
突き刺し (飛天一斬) やダウン (飛剣花網)
そしてやはりバク転 (敗天) など
攻撃力が低いながらも育成していくと
ナカナカ使える便利なワザがございます

狩りはマゾい事この上ないですし
まとめ狩りには本当に不向きですが
舞いながら攻撃する
剣盾ワザの美しさに誇りを持ち
これからもマゾくマゾく頑張ります (`・ω・´)笑

ちなみに
スキルとは少し違いますが
歩いてヲ散歩すると
どらみ は盗人忍び足になり
あんず は短い足で小股に歩き始めます

ゆっくりさんぽ

トコトコと歩くのが とてもガワイイので
皆様も歩きながら猿と狼を連れて
狩りの合間にヲ散歩してみて下さい(笑
コメント
この記事へのコメント
れもんすかっしゅ
スゥさんもう50歳かあ・・・おばさんだね∑

あとメテーオはブロックされるよb
2006/06/16(Fri) 16:53 | URL  | rex #-[ 編集]
すぅっとなめらか(・∀・)
れくしーへw
れくしーはもう60のヨロイ馬だったね・・・ゴ老体Σ (笑
メテオはブロック効かないと人から教えて貰ったのですが
ブロック効くのですね(゜ロ゜)
れくしー教えてくれてありがと~ぅ(◎´ω`〃)ノ
2006/06/16(Fri) 22:13 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
剣盾スキル
おれも力型曲刀盾なんで一緒だね!確かに知型の人のきょーらいとかの遠距離攻撃見てるとうらやましくなるよね~まとめ狩りできるし‥
1匹ずつ倒してる自分がばからしくなってきます
力だときょーらいとってもおかざりレベルのダメしか与えられないので回収しちゃいました(笑)
2006/07/11(Tue) 12:41 | URL  | maxer #-[ 編集]
剣盾すき―る(’А`)
maxerさんへw
体が丈夫なので滅多にチなないのが取り得な剣盾まんせー (・∀・)ノ
しかし狩り速度はどうしても遅くなる罠
トロィのはワタクシだけでしょうか?
ツララも攻撃力へなちょこですが見た目が派手なので取りました(笑
しかし剣盾を貫く所存です (◎´ω`〃)ノ
一匹一匹を大事に狩りながらがんがりましょうねw
2006/07/14(Fri) 00:42 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
