スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
見習いチキン商人の旅 Ⅱ
2006年04月18日 (火) | 編集 |
ヲ金がありません
4000円しかありません

ひさびさ

仕方が無いので
ヲ久しぶりに
☆1チキン商人復活でございます

何故それほどまでにヲ金がないのか

Gチェケ使用期間中には
交易する時間が殆ど無くて
ポット代や武具の修理費&購入費に
貯金を全て使い果たしてしまいました

チェケが切れた時にはギリギリ
残金4000円でした ( ゚д゚)

交易するヲ金さえ無いので
仕舞っておいたドロップ品の弓を
手放す事にいたしました (´・ω・`)

もう一個の低レヴェル弓もあるし。。
俺様それでいいのさ
マント戦の時に使うだけの弓だからいいのさ
(´Д`。 泣かなぃ

そうして特産品を買い込んで
ラクダを数頭飼ったワタクシは
ワダの街から出発致しました

しゅぱつ

今回はヲ猿の どらみと
美白なラクダとの旅でございます
ラクダの名前は 「すぅざん」 です
名前を表示できませんが
うちの すぅざんもよろしくねw (・∀・)ノ

美白なラクダはすごく逞しくて
ワタクシよりも硬い力型でございます
少々放っておいてもチにません

ワダを出て少し歩いていると

応援w

有り難いヲ言葉と応援を頂きましたw

そして実はワタクシ
何とワダから一人で交易するのは
今回が初めてでございました

時間がなかなか取れないのもありましたが
とりあえずクモくらいは
平気で倒せる年齢にならないと
範囲攻撃ができず攻撃力の低いワタクシには
一人旅が難しいと思ったからでございます

見事な連携ぷれぃ

道中は思っていたよりもサクサクと進み
ワタクシが盗賊や敵を切り刻み
どらみがドロップ品をすかさず拾い
すぅざんは無言で痛みを耐え忍ぶ
見事なフォーメーションでございます

うまぁばちぃぃ

敵の数が多いので
囲まれたらヤヴァそうな
馬蜂や赤蛇蠍のエリアも
無事に突破できたのでございます

しばらく来ないうちに
蠍なんかがメチャ弱くなっていて
ワタクシも
少しは強くなっておりました(感涙

ゆっくりとした歩調で歩く すぅざんを待ち
蛇おねぃさんのエリアへ差し掛かった時
そういえば、と思い出した事があります

以前
蛇を必死に狩っていたその場所で
一人で交易をしながら通過していく方を
よく眺めていた事があります

あの時は赤蛇おねぃさんさえ怖かった
若かりし頃のワタクシ
こんな場所を一人で交易してくるなんて
すごいなぁ (;゚д゚)
といつも商人さんを見て思っておりました

あのコロのわたす

それを今 自分が遣っているんだという事が
その時すごく実感となって沸いてきたのです

成長した自分おめー (´∀`) 笑

無事に敦煌へ

そうして無事に敦煌の門を
くぐる事ができたのでございました

はじめましてw

敦煌では初めて遭遇できた方に
ヲ声をかけて頂いたりして
一人旅の励みになりましたw

来たついでですし
今度はマッタリと久しぶりに
長安方向へのルートを進む事にしました

またーり

長安への道で盗賊を退治した後に
フと我にかえるとヲ共が一人増えています

誰?

立ち止まって佇む只の藁人形でございました
ああビクリした (゜ロ゜)
きっと一緒に旅をしたかったのやも知れません

無事に長安へと到着し
街を見下ろしながら
その閑散とした雰囲気が少し寂しくなったり
ワタクシが初めてこの世界に入ってきた時には
もっともっと沢山の人でごった返していた長安

久しぶりの長安

一番大きい街なのに
こんなに綺麗な街なのに
勿体無いのでございます (´・ω・`)

生まれ故郷の長安に一泊したワタクシは
次の日折り返して 長安 →敦煌 →和田 への
交易へと向かったのでございます

帰り道も来た時と同様に何もなく
マッタリと過ぎる予定でございました



ワタクシの恐れていた事態に陥りました

赤蛇蠍の場所でジャイアンに目を付けられ
容赦のない攻撃を浴びてしまったのでございます

ラクダなら攻撃は耐えられるし
面倒だから放っておいて逃げようとしても
赤蠍Gのタゲはデカすぎるので
逃げ道がございません

マンドクセーな~と思いながら
早く終わらせる為に攻撃していると
その間にNPC盗賊が現れてしまいました
ジャイアンからタゲが外れないので
盗賊を蹴散らす事さえできません
少しピンチに陥りました

そして温泉を出すのも忘れたまま
なかなかチなないジャイアンを叩いていると
今日もドSな神様はワタクシの元に
チビ赤蠍を2体召喚させ
更に後ろからは馬蜂1匹ともう一人のNPC盗賊も
派遣社員として送り込んだのでございます

(゚д゚) !!!!!!!!!!

ぎゃあぁぁあ ( ゚д゚)

もう大人気でございます(笑

こういう時に闘神さえ貯まっていないワタクシ
そんなネタ人生に乾杯 (・∀・)ノ

ここで仮に
もう一体ジャイアンが現れていたら
多分生きては帰れなかったやも知れません;

しかし何とか窮地を脱したワタクシは
命からがらワダへと到着できたのでございます
(さすがにチぬかと思った (*´∇`*;)

ヨボヨボで到着

それにしても美白なラクダは
本当に逞しいラクダでございます

三つの街を行き来した最中や
ジャイアン達に取り囲まれた最中にも
エサは一度も食べずに無事生還致しました

驚異的な生命力に脱帽でございます(笑

1人と2匹の旅終了

今回のチキンな旅は
過去の自分の思い出を辿った旅

ラクダも逞しくリニゥアルし
これからもチキンっぷりを発揮しつつ
小銭を稼いでいこうかと思われます (*´ー`*)

☆1でね
コメント
この記事へのコメント
若かりしころの思い出
スゥさん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
分かる分かる^^。おれも43ぐらいの時にこのたびをやりました。今までやりたくてもでも出来なかった長安~和田の交易。思ったより売り上げが期待できなかったけどなんだか踏破したって満足感があるよね^^
お金だけを集中的に稼ぐのであれば最短交易路を白馬で何往復もするといいかもね!
実は、先週末自分も同じ境遇でした。
先行して52(+3)の槍がかなり安値で露天に上がってたので
これは買いだと、残り少ない全財産をつぎ込んでしまいました。;;
当然、いまは金欠なので少しずつ交易で小遣い稼ぎをしています。
和田~敦煌だったら死の谷経由のほうが短時間で交易できるので、一緒にやりましょう。よろしくぅ(^o^)/

まさ
2006/04/18(Tue) 08:53 | URL  | 黒田長政 #UTCLXZH2[ 編集]
はじめまして
SSおもしろいので いつも拝見させてもらってます

交易中にジャイアントが現われて、ほかがタゲれないときはどうするか?

キーボードの矢印を押し続けましょう。
すると攻撃をやめて 走り出してくれます。
で、少し進んでジャイアントを引き寄せれば、重なってタゲれなかったやつもタゲれるようになるわけです。

自分は襲う側なのですが。
交易頑張ってください(^^♪
2006/04/18(Tue) 20:03 | URL  | chome #JalddpaA[ 編集]
こんちーw
らくだ様のお名前がギルメンと似てぃてちょっとドッキリしました(ノ∀`)奴ゎいつかららくだになったんだろぉ~ってにぇ。
最近、命知らずにも37歳のうちゎ和田周辺に出没するよぅになりましたw見かけたら是非馬鹿だといってくらさぃv
良かったらブログ(くだらなぃケド)見に来てチョ♪
2006/04/18(Tue) 20:41 | URL  | ちな #lzrjGJCA[ 編集]
昨日は・・・
もう少しINしていられれば交易一緒に行けたのに・・・残念><
今日こそは時間あったら是非行きましょうねw
スゥさんは☆5で!!☆5!!
私はまったり☆1で・・・たまには商人もいいかな(マテ

これを盗賊の人に見られたら襲われる事確実ですけどw
これからはまったりレベル上げするので何かするときはいつでもササ入れてくださいねぃ

ではまた今夜ノシ
2006/04/19(Wed) 10:00 | URL  | 采寧 #-[ 編集]
こばわぁ(・∀・)ノ
まささんへw
初ワダ一人交易は無事終えられました (´∀`)
みんなに護衛とかで協力してもらってヲ金も少し増えたお(笑
狩りをしてばかりだと貧乏になるので交易もたまには良いものですw
まささんが52の槍 (某パン切りナイフw) を装備した暁には護衛をヲ願いしたいです(笑

chomeさんへw
初めまして (´▽`〃)カキコありがとうございます
Σヲヲ、矢印キーを押し続ければ逃げられるのですか ( ゚д゚)シラナカタ
無知なワタクシに知恵を授けて頂けて感謝でつ (・∀・)ノ
いつも☆1でチキンな交易ばかりのワタクシですが
もしかしたら盗賊姿でヒョッコリ現れるかも知れませんので
その時は仲良くしてやってくださいw

ちなさんへw
ヲヲ、ワダデビゥしたのですね おめーw
チキンなワタクシは40歳になった時もまだタリムに居ました(笑
ヲ見かけしたら是非ワダデビゥのヲ祝いを囁かせて頂きますね (´∀`)
ブログもゴ紹介ありがとうございますww 見に行きますねw

采寧さんへw
サッチャン・・・じゃなかった采寧さんこばわあ(笑
Σ☆5・・・護衛は采寧さんにして頂ければなんとかw
暫くヲ見かけしないうちにレヴェルぅpされていましたね~
着られてた道服の可愛らしさと生足に (´Д`* ハァハァハァ(ぇ
采寧さんが商人をしてしまうとNPC盗賊によって確実に逝けますが何かぁあぁぁ(笑
また皆誘って是非キャラバンしたいでつねw
2006/04/19(Wed) 21:12 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
