黄泉がえり
2006年02月17日 (金) | 編集 |
まだ20代前半の頃
鳥が飼いたくて

道で鳥が頭上を浮遊している方を見る度に
あの鳥はどうやって出すのかすら?と、
とても羨ましくなったワタクシ

是非ペットとして購入したいわ
旅のお供に鳥さんを一羽、
桃太郎気分を満喫したかったワタクシは

誰にも聞ける人が居ないので
「どうやったら鳥が飼えるのですか?」
と白チャで質問してみました

「あれは弓のスキルですよ^^」
と囁きで教えて下さった優しい方
あの時はありがとうございましたヽ(*´з`*)ノ

そうして他人様の知恵を借りながら
少しずつ少しずつ歩んできたワタクシ

でも盾持ちなワタクシは
鳥を飼う事ができないと悟りを開いておりました

そんなワタクシも

何と

鳥と坊主と

鳥と共に歩む知系コマさんのアドヴァイスにより
この年になってやっと鳥を飼う事ができました

盗賊衣装はコスプレで
弓はキョウバィちゃんからの借り物です
嬉しすぎて
寺の坊主と記念写真を撮りました

今更になって徐々にスキルというものを
理解し始めている相変わらずなワタクシでございます


スキルといえば

飛賊弓手狩りをしている辺りから
時折 辺りでは
死体が横たわっているのを見る事がありました(笑

あれ?死んだら町に戻るんじゃないのかな?
と思っていたら
それを蘇生させている人が居ます

両脚を踏ん張って両手を回しながら
白い光に包まれて繰り出す魔法で
死体を生き返らせているのでございます

カコイイ(・∀・)!!

あれも何かのスキルなんだろうなーと思って
自分のスキルゲージをイロイロ見ていたら
蘇生魔法がありました

これなら一般人のワタクシも使えるものでした

さっそく習得して
魔法を使ってみたいなーと思っていた時

道端に死んでいる人がいます

早速魔法を。。。。。。。。
と思ったら

どうやればいいの?

それをいくら右クリックしても
いくら右クリックしても
いくら右イリックしても
いくら

できません

死体をクリックして見ると
自キャラが動いて
死体をムギュゥゥゥッと
踏んづけてしまう有様でございました

ワタクシは死体を足蹴にしたい訳ではなく
死体を蘇生させたいだけなのでございます

そんなワタクシの微かな望みさえ叶わないのでございます

仕方なくシルク攻略サイトのようなトコを回って
蘇生方法を調べてみると
シフトキー+死体をクリック
それから蘇生魔法を右クリック

ああ、そういうやり方なのね Σ(・∀・) !!!!!!!

覚えてしまえば話は早い

黄河を渡って狩りをしていると
横たわっている死体は多くなっていったので
横たわったまま
『助ちゅけてー><;』 と叫んでいる子に

よしよし、今オジサンが助けるよ、まっていなさい
と心の中で言いながら
誇らしげに蘇生術を繰り出すワタクシ

ああ、人のヲ役に立てる事があったのでつね
嬉しいよオジサンはヽ(´∀`)ノ

無知でどうしようもなかったワタクシは
こうして一つ一つ学んでいったのでございます

今では39歳の人も起こせるようになりました

お近くでお亡くなりになった際は
ワタクシに一声掛けて下さいね