スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宝くじ売り切れ
2006年03月01日 (水) | 編集 |
酒クエ話のつづきでございます

赤蛇蠍の狩り場はとにかく遠いでつ
蛇おねぃさん達が居る場所よりもっと奥の
タリム渡し口があるチョト手前

狩り場が意外に混みあっておりましたので
もちょと先のほうに行こうと
更に奥へと進んでみました

見渡すとチャンプも結構発生してて
いつジャイアンが背後から来ても
おかしくない場所でございました

そんな時

噂のあいつ

やっぱり奴は来ました
仕方がないので闘神で挑みます
硬くてナカナカHPが減ってくれません;

そんな時にチャンプがワタクシを発見し
問答無用で横から攻撃でございます

ぅぎゃぁああぁ

(;∀;) なぜ一緒に来る訳?
チャンプ一匹でも苦戦するワタクシに
神は試練を与えたもうた訳でございます

しかしそれだけには留まらず
ドSな神は更なる苦難へとワタクシを導き、
何と もう一匹のジャイアンを真横に召喚させたのでつ

(゚д゚;) !!!!!!!!!

ああああ、これは無理でございます
いくら硬いワタクシも無理でございます
一目散に逃げ出しました

後からその時のSSを撮らなかったのを思い出し
もう一回行って撮ろうかなと迷ったのは内緒です
イノチダイジニ (・∀・)ノ


そんな赤蛇蠍の硬さに参りながらも
3日費やしてやっと100個足が集まり

アイテム

これで全てのアイテムが揃った訳でございます

あとは長安へと赴いて酒クエを遣るだけ

一人チキン交易をしながら
ラクダと長安へ向かう事にしましたが
長安へ用があるというエンさんに会って
護衛をして貰いながら今日は3人旅

そんな道中の虎穴山付近で
沸いたNPC盗賊を
遠方から矢で倒してくれたPC盗賊さん

その方を見ると何だか聞き覚えのある
ギルド名を頭上に飾られている

さっきまで虎女狩りをしていた
8ちゃんが楽しい人達だと教えてくれた
○○ッ○ーさんです

お礼を言っていると
同じギルド名を飾った盗賊姿の方々が
一人また一人、更にワラワラと集まり
ホントに ○○ッ○ー部隊のようです(笑
カコイイ(・∀・)ノ☆

そんな嬉しい偶然にも遭いながら
無事長安へと辿りついたのでございます


そしていよいよ酒クエ本番です

薬屋さんとフローラたんに
集めたアイテムを渡すと
お酒に変えてくれます

酒げっと

お酒と笛 準備万端でございます

王大元の所に言って話を聞いてから
その奥にいる許虎安の元へ

うまりますた

勢い余って行き過ぎてしまいました

酒クエというのは要するに
順番に酒を飲ませて酔わせた後
口調が乱暴に変わったら
帳簿の事を聞きだすだけなのでございます

しかし一回目は失敗 (´Д`;

まだ酒が余っていたので
二回目も試みてみましたが。。。(´Д`;* マタ シパ~イ

あげる酒が無くなったので
再び薬屋に貰いに行っても
「今日の酒は売り切れたぽ (´・З・`)」
と言われました

一日経たないと酒をくれないので
長安に野宿決定でございます
寝袋も飯盒もありません

青空が綺麗

薬屋の前でラクダと共に空を見上げ
「青空が綺麗ね」
「夕日って何かあたたか~ぃよね」
とデート気分で呟いていると

まだ?

待つのに飽きたラクダが文句を垂れました
甘い雰囲気は作れませんでした
ァマ――(・∀・)――ィッ

ラクダに促され再び薬屋に行くと
また酒をくれるとの事
きっちり一日経たなくてもくれる模様

フローラたんにも酒を貰ってから
再挑戦でございます

酒クエを遣った人たちからの情報を元に
呑ませてみてもやっぱり帳簿を見せてくれない

人によって正解はランダムなようでございます
最終手段で酒を交互に与えてみる事にしました

ワイン
竹葉清酒
シャンパン
高梁酒
ウィスキー
二鍋頭酒

成功

弱い酒の順に交互に与え終えると
口調が変わりました

シにたいのかだなんて
チョト乱暴すぎる口調でございます

俺だって酒呑みてぇんだぞゴルァァ
オマィこそ〆たろかゴルァァァァ (゚д゚メ) !!!!!!

Σ は、すいません
 ワタクシとした事が取り乱しました

それにしても
さっきもこんな口調見たような?

そうなのです
今思うとさっきも成功していたのに
間違ってもう一回酒を与えてしまい
無駄な失敗をしてしまったのでございます;

最後の7番 「帳簿について聞いてみる」 を押せば
さっき成功していたハズでした

Σ (´Д`|||) 無駄な野宿をしてしまた

しかし今度は無事に7番を押して
笛と帳簿を交換して貰うのに成功

帳簿げっと

王大元に帳簿を渡して無事終了でございました(・∀・)ノ

長かった  orz

トロぃワタクシは酒クエ収集を始めてから
2週間くらい掛かってしまったのでございます
でもこれでイヴェントリの圧迫地獄から
無事開放されました (・∀・)ノ自分おつ―


ちなみに
35レヴェルで受けれるようになる酒クエ
それにはタリム渡し口に笛を貰いに行かないと
開始する事ができないのですが

35歳の時にはそれが判らずに
長安へ酒クエを貰いに来た事があります
無知なワタクシが仕出かしそうな事でございます

しかし

同じ勘違いをしていた人がココにもヲ一人

宝くじ売り切れ

長安に用事があると言っていた時点で
何の用事ですか?と聞けば良かったです

ワタクシの目には
宝くじを買いに来たけど売り切れていて
途方に暮れているおぢちゃんにも見えました(笑

そんな心あたたまるエピソードを残しながら
ワタクシの酒クエは滞りなく
終わりを向かえたのでございましたヽ(*´ー`*)ノ
コメント
この記事へのコメント
酒クエクリアおめでとぉ♪
わたしは未だにめんどくさそうなクエは全て飛ばしながらマッタリやっていますが・・・w
今やっているのは出やすいウロコクエだけですwちょっと最近はひと休み^^;
2006/03/02(Thu) 00:57 | URL  | Q #j3T/fhN6[ 編集]
こばわw
ありがとう♪
かなり面倒くさかったけどやり遂げたよ(´▽`〃)
Qちゃん頑張って強くなったので充分一休みしてねww
2006/03/03(Fri) 00:14 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
