スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まゆげと金魚に土鬼土鬼
2006年02月26日 (日) | 編集 |
こないだ受けた会社の資格試験

ゲィムばかり遣っていたのに
無事ゴゥカクする事ができました

こんな感じで仕事もゲィムも
力の限り精一杯手を抜いて遣っている
ワタクシでございますが、何か(゚д゚*)?


それはサテ置き、酒クエのお話を。

ああ、酒クエアイテムの収集は
大変な日々でございました

酒クエに必要な笛は38歳の時に
タリム渡し口へ取りに行ってましたが
本格的にアイテム収集を始めたのは39歳

対象モンスタは6個で
刑天・血沙花・蜂・土鬼魔人・小赤蛇蠍・赤蛇蠍
それぞれドロップするアイテムを100個集めるのでつ

基本的にあまりドロップ率は良くないです
ドロップにムラが有り、
10匹近く狩っても一個も出ないけど
その後 立て続けにボトボトッと出たりしました

経験地がマズィ敵もいるうえに
大変な根気がいります

戻りの経験地は合わせて38萬くらいですが
スキルポインツがイパ―(・∀・)―ィ貰えるクエでつ

k点

しかし今更
刑天に闘いを挑むのも辛いものでございます

刑天はトロぃうえに広い範囲を徘徊するし
護衛兵とかいうチョット肌が美白な子も
一緒に発生致します

刑天だけが湯水の如く沸く泉があれば良いのに
と思ったものでございました

しかし荒野を走り廻って
割と刑天だけが沸く箇所を見つけられたので
そこで我慢して辛抱強く100個集めました


沙花さんは生える箇所で固定狩り
相変わらずオアシス周辺は混みあっております

前に沙花さんを1000ぴき狩っていた
お気に入りポインツが空いていたので
そこで黙々と沙花さんを倒します

沙花さんはワタクシに
☆印章剣をもたらしてくれた愛すべき存在
貢いでくれた昔の彼女に会いにきた
金に汚い男のやうな心境でございました

彼女は一生懸命 お金 葉っぱを貢ぎながらも
鋭い枝で相変わらずワタクシを串刺してきます


蜂は大量に発生しているし
走り廻っていれば勝手に寄ってくるので
10匹くらい集めてから一気に攻撃

頭上を飛び交うモンスはタゲるのがとても難しく
ただでさえタゲるのが下手くちょなワタクシは
右往左往しながらの狩りでございます

でも10匹近くに囲まれている姿を端から見ると
やっぱり危なっかしいのかも知れません
助けてくれる人がいました(笑

紛らわしい事して申し訳ないでつ;
ヲ心使い感謝でございますヽ(*´ー`*)


次は小赤蛇蠍に移りました

サソリはワタクシと同レヴェル帯なので
囲まれるとヤヴァイもんですから
結界を張りながら適度な数を呼び寄せて狩ります

酒クエ自体は35レヴェルで受けられますが
この小赤蛇蠍と赤蛇蠍の二つは
チョト大変かも知れない
39レヴェルから遣って丁度良かたです

サソリの動き方自体が
チョト気持ち悪く感じるワタクシ

あの左右に うにゃうにゃうにゃ ッと
揺れながら進んでくる動きが堪らない
(゚д゚;) ゾゾゾゾ

黒い色のサソリが一番気持ち悪いでつ
チャンプなんて硬い上に黒いので最悪でした

でも この小赤は模様が金魚のようで
少しだけ可愛いのでございます

金魚

だから金魚だと思う事に致しました

金魚の足も100個無事収集できました
キンギョ コワクナーイ (・∀・) 笑


次は土鬼魔人を狩りに峡谷へ

魔人よりも呪術氏のほうが数が多いのに
なぜ魔人なんだとキレそうになりながら
数匹しか発生しない箇所で四苦八苦していると

魔人が結構多く発生する場所を
ロックさんが教えてくれました
おかげで効率よく魔人をハケ―(・∀・)―ン。

こうしていつもいつも
他人様の知恵を拝借して
ホソボソと生きるワタクシ

前ギルドでも今のギルドでも
ギルメンさんにご教授頂ける事が多かた
やぱりワタクシ一人では生きていけません

一人で生きていると
西に行く所を東に進んでしまうのでございます
いつまで経っても天竺には辿り着けません

しかし有り難いヲ経よりも
あたたかいヲ味噌汁のほうが好きでつヽ(*´з`*)ノ


そんなこんなで土鬼魔人でございます
魔人の まゆげ を集めなくてはなりません

Σ(゚д゚) マユゲテ

なぜ まゆげ なのかは謎でございます
多分クエを考えた人に
ボキャブラリーが無かったのやも知れません

魔人が居る周辺には
漏れなく土鬼と火薬土鬼が付いて参ります
そりゃーもー大変なのでございます

ワタクシはね
魔人にしか用はない訳よ
わかる?アナタ達
ついてきてもヲ菓子あげられないのよ

しかし チビちゃん 土鬼たちは
ヲ菓子を強請りながらついて参ります

追っかけ

まるでスターの追っかけでございますが
土鬼にモテても哀しくなるだけでございます

ワタクシはタッ○―でもなければ
カ○ゥ―ンでもありません

仕方がないので土鬼は無視する方法で
ひたすら土鬼魔人を狩ってドロップを拾います

土鬼や火薬土鬼の攻撃は
さほど痛くないので ひたすら無視し
引き連れて歩きながら狩っていると
何と防具が赤く点滅し へなちょこになりました;

武器よりも防具が先に へなちょこるのは初めてでつ

防具を治しに幾度も街と峡谷を往復しながら
まゆげも何とか100ポン集めました
もう まゆげは要りません(笑

そうして残すところアイテム収集もあと1種
オレンジネームの赤蛇蠍のみでござます

しかし
長くなるので酒クエ後編に つ・づ・く
(´Д`* ハアハアハア
コメント
この記事へのコメント
ぉ、追いつけたかも・・
39歳なりましたぁ。
飛ばしまくっていたクエストをちょっとずつ消化しながらLv上げに勤しんでおります。割とイタイ黒漠盗賊をチマチマ狩りながらここらでLv上げもひと休みwかもしれません。狩場近いようなので、見かけたらササよろ~^^
2006/02/27(Mon) 01:07 | URL  | Q #j3T/fhN6[ 編集]
Σ (゚д゚) オイツカレタ
Qちゃんいらっしゃぃヽ(*´ー`*)ノ 
もぅ39ちゃぃなのね Σ (゚д゚) マタオイツカレタ
狩り場で見つけたら木の影からそっと眺めて威圧しようかと思います(笑
そっちも見かけたらササよろ~☆
2006/02/27(Mon) 20:49 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
