ぢゃぃぁんとサイズ
2006年03月23日 (木) | 編集 |
モンスターの中にはジャイアントという
とてもビックサイズのが居ますよね

初めてジャイアントを見たのは
飛賊の弓手を狩っていた時でございます

毎日毎日飛賊がウロチョロする辺りに狩りへと通い
遠くからワタクシに矢を ぷちぷちを射ってくる
ウザィ弓手を我慢して狩っていたのでございます

弱っちかったワタクシは
囲まれるとチんでしまうため端っこのほうで
一匹見つけては走っていって倒し
一匹見つけては走っていって倒し
一匹見つけては走っていって倒し
していました

レヴェルが永遠に揚がらない気がしておりました

そんな時、

Σ(・∀・) あ、あそこにも居たわッ
そう思ってまた鈍足でタタタッと走り寄ろうとした時

!!!!!!!!!!ナンジャコリャアァァア!!!!!!!!!!!!Σ(゚д゚;)

近づけば近づくにつれて
どんどん大きくなってゆくのでございます
それはそれは半パないデカさなのでございます

勿論その時はビツクリして急いで逃げました;

みんな弱っちかった20代前半までには
よくジャイアントを共同で倒している光景をみます
しかし中には一人で倒したい方もいらしゃるのです

ダメージを加えればそれだけの経験地が
全部自分だけで入手できるのでつから

ジャイアントのデカさに慣れた頃、
ワタクシも人の少ない所を見つけては
ジャイアントの前に突進してゆき

かっぱG

一人で有意義に倒していたりなんかしておりました

渡し口付近よりもチョト奥まった砂漠は
人もまばらで狩り易い場所でございますので

むしG

蟲Gなんかも見つけては温泉を張って集中攻撃

デカぃうえにキモぃですが
我慢して狩りに精を出しておりました

しかし時折チんでしまいそうになって
慌てて人の居る場所に戻っていったり

一人でモンスを狩っていても
やはり人肌が恋しくなるものでございます

そんなジャイアン関連の事について

敦煌側の東渡し口で狩りをしていた頃
ワタクシが温泉を沸かして休んでいると
漬かりに来られた方から
雑談中に相談をされた事があります

まだ20代半ばで皆弱っちぃ頃だたので
ジャイアントを倒すのは手伝ったほうがいいのか

自分の獲物ではないなら
手伝わないでスルーしたほうがいいのか

「前に助けようとして一緒にジャイアントと闘ってたら
 邪魔するなっアッチ行けって言われたの;」

手伝ってあげやうと攻撃をしていただけなのに
そんな事を言われて追い払われたとの事でした

確かに邪魔して欲しくない気持ちも判るけれど
物には言い方があります
ましてやオンラインゲィムなのだから
誰かが一緒にゲィムを遣っているのが当たり前

悪質じゃないのが判るならそんな風に言う人のほうが
チョト大人げないと思われます

「助けて、と叫んでたら助けてあげればいいのでは?^^」

あとはジャイアントのHPを見て
いつまで経っても減ってないようなら
苦戦しまくっていると思って
手貸そうか?
と一言伺ってから一緒に戦って揚げるとか

そんな事を答えた覚えがございます

ワタクシも蠍の毒クエの時にジャイアントを前にして
経験地ウマー(・∀・)
と思いつつ一人で闘っておりました所、
横殴ってくる人がおられました

まぁ、仕方ないかな
ワタクシがピンチに陥っていると
思って下さっているのかも知れません

そう思って闘いが終わった後に
「ありがとうございました(・∀・*)」
とお礼を言うと無言で去っていきました

オカシイなとその人の動きを目で追っていると
なんとジャイアントと闘う人の横に再び行って横殴り。

ずっと目で追っていると
また違うジャイアントと闘う人の横に行って横殴り。

確信犯かオマィ(゚д゚メ)!!!!!!!!!!!!

そりゃあね横殴りをしても
ダメージは受けないのに
通常よりも多い経験地が入るのでつから
そんなウマィ話はありません

でも情けない行動に頭を抱えた覚えがございます

オンラインゲィムが初めてなワタクシは
やはり世の中には色々な人が居るなぁ
などと呑気に思いながら

狩り場で迷子になりつつ頑張っていた
若かりし日々でございました
今だに迷子になっているのは内緒

コメント
この記事へのコメント
わ、若い・・・w
確かにいろんな人がいますよねぇ。
自分もG二匹に囲まれてる人を助けようと思ったら同じような事言われたなぁ。
その後はジーっと見守る(まれに勝手に回復w)ことにしてます。
でも前にGと戦ってたらそばにもう一匹湧いて、ひぃひぃいってたら、さに湧いて必死にタスケテーって白チャを打ったけど誰も来てくれなかったのはナイショw。
2006/03/23(Thu) 23:13 | URL  | IN #-[ 編集]
色んな人がいるから困りますよね。
σ(´ρ` )の場合は

1.基本は温泉沸かす(槍・大刀はまとめ狩り希望かもしれないので、いきなり温泉はしない)
2.あとはひたすら回復役に徹する
3.もし助けてと言われたら回復させつつ攻撃

っていう感じにしてます。
横殴りに関しては人それぞれですけど、回復を嫌がる人はいないでしょうからね。

昔ザリガニジャイに囲まれ、助けを白チャで乞うてちゃんと助けがきた時は感動モノでしたおw
2006/03/24(Fri) 02:13 | URL  | katsu #-[ 編集]
Gな考察ありーw
INさんへw
若かりし頃の画像載せちゃいますたw
INさんは面倒見が良いヲ人なので回復してあげそうでつね(´∀`)
G二匹に囲まれてモテモテになっていた図を想像すると泣けてきます(;∀;)笑
何かあったら呼んで下さい☆ 粘着回復して差し上げますw

katsuさんへw
本当に色んな方がいるので困りますね;
ザリガニジャイは沸きすぎて困った記憶がありますが
結構回りの人が一匹受け持ってくれたりして助けてくれますた(´∀`)
ゴ意見を参考にして今度からは回復スキルを揚げて、回復に徹したいと思われます♪
2006/03/24(Fri) 20:27 | URL  | スゥ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可