スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マント戦の遊び方
2006年02月19日 (日) | 編集 |
美しい姿でシボゥしたいと
常日頃から思っておりますけれども

しぼゥ

ワタクシ半ば足を広げてシボゥしてしまいます
とてもはしたなくて困るのでございます

でも、シぬとペラペラになるのが
これまた面白い

最近シボゥする事が多いのですが(笑
それはマント戦での話なので
デスペナは一切ありません
経験地が減ったりだとか
名前が赤くなったりだとか
そんな事がなく安心して遊べる対人ゲィムです

楽しく美しく、なめらかに遊びながら
対人訓練をしている訳でございます
シに様も、なめらかでなくてはイケマセンが
所詮ペラペラなのでございます

今のギルドに入るまではマント戦遣った事がなくて、
イヴェントで遣ろうと思ってはいましたが

イヴェントマント戦にて人見知り全開

恥ずかしがり屋さんのワタクシは
やはりマント戦のリングに
飛び込んでゆく勇気がありませんでした。
ゲィム中でも人見知り全開でございます
所詮変われません(;∀;)笑

マントというのは
雑貨屋さんに500イェンで売っておりまして
色は赤・青・黒・白・黄色
つまりは違う色のマントを付ければ敵でございます
マントは装備欄右下のイヴェント装備欄に嵌め込みます

違う色のマントを着けている人にカーソルを向けると
剣のマークに変形するので攻撃ができるようになるのでございます
ただし黄色のマント(麒麟マント)だけは
無差別にどの色のマントとでも闘う事ができるのでつ

レヴェルが30でマント戦を申し込まれた時がありました
その時にそんな感じの事を教えて下さった方がおりましたが
ワタクシは対人なんて怖くて、丁重にお断りさせて頂いたのです

しかしやぱりマント戦への興味は少なからずありました

やっぱり皆さんワタクシと同じで
なかなかマント戦遣った事ない方が多いらしく
マント戦にはデスペナが無い事だとか
色は何色を買えばよいのだとか
興味はあるけど知らない人って多いと思われます

対人は戦い方や武器によって様々ですが
ワタクシの場合は
氷で相手を凍らせてから
剣技の連続攻撃コンボでございます

時折出る盾ブロックが
対戦相手の必殺の一撃をブロックする事もあるのです

ただ
相手の魔法(狂雷など)が命中するとHPがガクンと減り、
あとは身体の硬さが持つまで頑張るしかございません

大刀や槍の攻撃は大きな技が多いようですので
それも食らうとすごいダメージになりますが
盾がブロックしてくれた時には
かなり有利になるみたいでございます

しかし同じ盾持ちの同レヴェル帯の人のほうが
どちらかというと苦戦するらしく
よく当ギルドのマント遊びの中へ飛び入りで参加される
ワタクシと同じ氷剣盾を持つタロウさんには
(同じ5級装備なのに;
一回も勝てた事がございませぬ

自分が普段使っている氷連打攻撃と盾ブロックは
これほどまで手強いのだと改めて思い知らされます

なさけない

ああ、
美青年のタロウさんの前で
足を広げてシボゥするなんて
恥ずかすぃ(ノ∀;)笑

この前は
既に敦煌を卒業しワダ組の一員になりつつある
元ギルメンのホーchanと初めてマント対戦致しました

対人初めてのホーchanは
やはりワタクシの事をぬっコロす事が最初怖かったらしく
ある程度攻撃しては回復してくれたりしていました(笑

ワタクシの氷攻撃に遣られて一度シボゥしてしまうと
「氷無しで遣らない?w」
と提案してきましたが
「あのォ。。。氷抜いたらワタクシ何も残りませんが;」
氷属性が有ってこそ生き抜いているワタクシでございます(笑

すぐに対人のコツを掴んだホーchanは
当ギルドのマント戦にも飛び入りで参加し、
対人戦初日ながらも力の差を見せ付けて下さいました

元々は槍使いさんなので知力にも優れ
現在の大刀をブン投げる闘いっぷりが カコイィ(*・∀・)ノ

ぬっコロされますた

見事完敗でございます(笑

マント戦を遣っていて知ったのですが
自分は力極だと思っていたら
HPとMPの数値がほぼバランスが取れているので
力寄りバランスだという事が判明

相変わらず自分でも知りませんでした
もうすぐ40レヴェルだというのに
まだまだ無知道一直線でございます。

基本的にレヴェルが近くないとマント戦しても
力の差がありすぎて逆に難しいと思われますが、
レヴェルの差を考えずに気軽に遊びつつ
被ダメ具合なんかを闘いながら学んでおります

全く同じレヴェルであっても
スキルによって勝敗が分かれるようです
マントは遣ってみるとナカナカ奥が深いのでございます

そんな最中にサンタのおぢちゃんが
攻撃態勢でワタクシに挑んでこられたので
遠慮なく倒してみました

来年もよろしく

ワタクシ悪い子ですが来年のプレゼントもよろしくねw

皆さんも是非一度マント戦をしてみてはイカガでそうか?
