温泉のありがたみ
2006年02月14日 (火) | 編集 |
最近気づきましたが
薬屋さんの上には鹿の首が飾られております

しか

ものすごい大きな鹿ですが
どうやって狩って
どうやって飾ったのか
永遠のナゾでございます


さて
サボってヴぁかりいるクエストですが
ヲ金しか貰えねぃ宝石200個マゾクエを
死に物狂いで終わらせました。

長かった。。。

あのクエは少し違った大変さがあります。

黒漠盗賊を奥地で狩り続けていて
ああ、疲れたわワタクシ
温泉でも沸かしてチョット休もうかしら
と思い立ち温泉を沸かして座っていると
黒ちゃん達が相変わらず襲ってきます

変ね、どうしたのかすら

ああそういえば温泉の先制攻撃防御レヴェルが
盗賊のレヴェルに達していない事に気づきました

実はワタクシは
血沙花を狩っているあたりまで
温泉にもモンスの先制攻撃を防げる
レヴェルがあるという事を知りませんでした

どうりで血沙花さんは
温泉の中に発生しているのに
ワタクシを串刺しにしてくる訳でございます

ワタクシの持っている温泉レヴェルは36まで。
赤蛇おねぃさんまでしか防げないのでございます

これは急いで温泉のレヴェルアプゥをするしかございませn

白沙ちゃんの温泉

小型の赤サソリの皮を20枚狩りに行った時は
ギルメンの白沙ちゃんに温泉を間借りさせて頂き、
入浴料も払わずに戻ってきました(笑

まだまだ揃っていない宝石クエをしに
黒漠盗賊の元へと戻ったはいいけれど
奥地で狩りをするのには
温泉がないと結構大変でございますねえ

薬を使い
薬を使い
薬を使い
たまに
敵がまばらな箇所を探して一休み

温泉が無いので身体を温める為に

焚き火

時折たき火で暖をとったりもします

チビ盗賊なら囲まれても大丈夫ですたが
ジャイアンが近づいてくると
急いで逃げていました

ジャイアンを狩るには時間が掛かるので
温泉が無いととても闘えません

ロックさんの温泉

すると近くにいたロックさんが
様子を見に訪れて下さいまして
無料で温泉に漬からせて下さいました
優しい(T∀T)

ちょうどその時
ジャイアンが近くに来たので
一匹温泉の中で闘いまして
無事に倒す事ができました
ああ、温泉の有難みと
ロックさんの優しさに感謝でございました(ほろり

そんな感じで2.3日頑張って
やっとレヴェル3の温泉を
開業する事ができたのでございます
ああミナサン
ホントウにありがとうございました(´∀`)

今度は弓手の隠している宝石クエに取り掛かっております
でも
いくら温泉があるとはいえ
二匹は辛いです

w

いやああぁぁコッチに来ないでええぇぇ(;∀;)
ココロの中でそう叫んでおりました(笑

ギルメンの中には
G誘発率NO.1であるエンさんがいらっしゃいます
刑天Gを二匹も一緒に召喚した強者でございます(笑
どうやらGを引き寄せる特殊なフェロモンを
我知らず発しているようなのでございます

そうしてワタクシにも神降臨 (・∀・;) !!!
不本意ながらGの神が降臨したのやも知れません