100円のし矢わせ
2006年02月07日 (火) | 編集 |
矢が倉庫いっぱいに恐ろしいほど貯まっていたため
露店で売る事にしました

何故 矢を貯めていたかって?
いえ ただ勿体無くて(笑

ギルメンの誰かに差し上げようと貯めていたら
弓使いとナカナカin時間が擦れ違っていたため
いいかげんに矢が他荷物を圧迫してきたのでございます

レヴェル38まで貯めに貯め込んでいた矢でした
ああ、それでも少しは狩場で邪魔だから捨てていたのに

いざ露店を開いてみようとしても
そういえば矢の相場が判らない

慌てて武器屋のハゲ親父親方のトコロに行ってみると
矢って1ポン2円もするんでつね( ゚д゚)
100ポン10円くらいかと思っておりました
ボッタクリじゃねーか
弓使いの方は金がかかりますな~;

早速、倉庫から持てるだけ持って武器屋の隣で露店を開いて
値段をどうつけるかと迷いながら

少しは儲けがないと
ワタクシも貧乏だから
微々たる儲けもゴルチェケの為ならば
100円じゃジュースも買えねぇじゃねぇか
でもね、あと20円稼げばジュース買えるじゃなぁ~い

などと自分に言い訳をしながら
250ポン350円
1セットの儲け100円でもシアワセ。
チリも積もれば山となるかモナ~(´∀`)
と呑気な気持ちで露店放置して
さてその間は風呂に入ろうとしていました

すると

武器屋の矢を買いに来た弓使いの方々が
ワタクシの露店を発見し
すごい勢いで買ってゆきます

ああああ(´Д`;
店出しが追いつかない~

まるで年末の刺身セットが売れるような速度で
ワタクシの貯め込んでいた矢が売れてゆきます
パッケージが間に合いませんッ

そうですよね
武器屋で買ったら250ポン500円もするのですから

お客様には150円のヲ得
ワタクシには100円のヲ得
買えば買うだけヲ得でございます
しかしパッケージが間に合いませんッ

手いっぱいに持っていた矢が5分で売り切れたので
急いで冷蔵庫に倉庫に戻り
残りの刺身を矢を持って武器屋へ

また売り始めると
それもスゴイ勢いで減ってゆきます

お客様


再度刺身を矢を店出しする為に
取引を中断して修正していると
主婦の方々が列を成して店先に並んでおります

お客様今日はどういったご用件でしょうかあああ
お時間がかかりますがあああああぁぁぁぁぁ
リアル客商売の血が疼きます

あああ~~ん ごめんなさいい
刺身を矢を出しますからあああ(´Д`;*)

10分後に全て売り切れて
ゼイゼイと荒く息をついていると

vv

ああ お役に立てて光栄でございました(´∀`)

売れのこり

売れ残ったのは31ポンでございます(笑
けっこう儲かりました

また貯めて一気に売ります
あの売れ行きは気持ちがイイです

買って下さった方ありがとうございました
売れ行きに放心しすぎて
レスできなくってスミマセンでした
これでおトウちゃんに薬を買ってやれます(ノ∀;)

考えてみると

剣使いは 盾と剣両方の武器代がかかるし
弓使いは 矢を沢山買い湯水の如く消費してしまうし、
一番安上がりなのは大刀や槍使いの方かも知れません

まぁしかし
逆に大刀や槍使いは近距離戦でも守る術が無いですから
剣使いの盾ブロックや、弓使いの遠距離攻撃と比べて
ダメージによる薬代が消費するのでしょうか。。

たかが100円ですが
買い手の方もワタクシも幸せになるのなら
それはそれで良カタな~と思われます